だれが買うの?!

昨日、ホームセンターでこんなもの発見絵文字名を入力してください

水晶_080429


これだけあったらクオーツ(時計)、何個出来るかな・・・苦笑い



ゆっくり、のんびり・・!

近くの公園の池でカメを発見!

ゆっくり、のんびり泳ぐ姿を見ていたら、うらやましくなりました汗とか


カメ_080429


あ~明日は仕事だ・・・・汗; 

話は変わりますが、以前使用していたGSの前を通ってビックリ!
休業してたのですが、価格表示の上に紙が貼ってあって・・・「ガソリン売り切れ」えぇ
来月の暫定税率復活を想定し、みんなガソリン満タンにしたんだろうな~。

GW !

もう今週で5月!そしてGW!キラキラ

どこに行こうかな?! 何しようかな・・・

悩むな~苦笑い

悩み像_080420

115円/L !

地元のガソリン価格情報です!

先週、メールにて特価情報を入手したので今朝、ガソリンを入れました。

表記は117円となってますが、メール会員では115円/Lでした。ピース

来月は暫定税率復活の可能性が高いので、この値段は当分ないと思い、ガソリン入れましたが、入ったのは6リットルでした。sn


ガソリン_080427

ニャーっ!

今朝、行きつけの公園で風景を撮っていると、ねこが近づいてきて・・・

ニャーっ!!絵文字名を入力してください

ねこ_080426


よく見ると、なんか怖い・・・苦笑い

カシオペア!

上野駅で発見したカシオペアの車両内ディスプレー。

札幌まで約45,000円!

飛行機なら約2万円で行けちゃう時代キラキラ

贅沢というか、ある意味時代遅れと言うか、皆様なら利用しますか?汗とか


カシオペア_080420

オリンピック!

今年は北京(中国)オリンピックの年!

先週末、上野公園でオリンピックのノボリを発見!

2016年東京オリンピック(を実現させよう)絵文字名を入力してください


オリンピック_080420


税金の無駄にならないことを祈ってます苦笑い

ユザワヤ開店!

先日、津田沼のユザワヤ時計の話をしましたが、何と来月より私の住んでいる最寄の駅前にユザワヤが開店します。

それもドンキと一緒の建物内!ピース


ユザワヤ_080420


これまで、南千住までセール品(背広)を買いに行ってましたが、買い物が楽になります!ニコニコ。 横向き

投稿時間表示!

昨晩、いろいろと苦労して、記事投稿時間/コメント投稿時間を表示できるようにしました。クラッカー

ブログも奥深いね・・・苦笑い

Hard Rock !

昨日、上野に行った。
上野駅構内でハードロック・カフェ発見!kissDN
日本では六本木に行ったことあったけど、毎日通勤で利用する駅にあったとは・・汗とか

よーく看板を見ると・・”UENO-EKI TOKYO"....なんかダサい汗;

ハードロック_0800421

メタボ!

う~我慢できず買ってしまった。

メガマック絵文字名を入力してください


マクド_080420


食べた後、胸焼けがして後悔した・・・汗;

116円/L

本日、リコール対象となった愛車をディーラーに持ち込みました
結果は燃料タンクのひび等問題はありませんでした。苦笑い

ディーラー曰く、全国で対象は60万台。うち当店の対象は400台。燃料タンクのひび等問題ありえるのは全国で数十台ぐらいとこと。

帰りにガソリンを入れました。表示は118円/Lとなっておりますが、メール会員特典で2円/L引きの116円/Lでした。ピース


ガソリン_080419

ユザワヤ時計!

先週末に行った津田沼で、ユザワヤ時計発見!

ユザワヤと言えば、紳士服や手芸で有名な店。

時計を備え付けた店舗はユザワヤ内でもここだけ?!苦笑い


ゆざわや時計_080412

駅前パフォーマンス!

先週の土曜日、最寄の駅前でパフォーマーを発見。

何をしてると思いますか?苦笑い


パントマイム_080413


答えは、パントマイム!太陽

中々見ごたえありました。ピース

津田沼!

昨日、ふらっと津田沼に行ってきました。

目的は二つ。一つ目は駅前に出来たMorisia(ショッピングセンター)のチェック。二つ目は駅前にある大学(共学)の生協および学食チェック。(変な趣味でしょう・・汗とか

一つ目は無事チェック。(女性が好みそうな店(雑貨/洋服)多し。タコスの店発見!)
二つ目は土曜日の夕方と言うことで、すでに両方ともクローズ!えーん

その代わりといっては何ですが、駅前ですごい像を発見!(下半身に注目!)

女性はこの前で待ち合わせするのでしょうか・・・苦笑い

津田沼_080413

愛車がリコール対象!

昨日、メーカーから愛車がリコールの対象との手紙がきました汗とか
中をあけて読んでみると、「燃料タンクの車体への取り付け方法が不適切なため、・・・最悪の場合、燃料が漏れるおそれがあります」ってやばいじゃん!怒

何とリコールの対象は約60万台!

いつになったら全車直せるの・・・・

世界のト○タさん!このごろ何か貴社おかしくありませんか?!zoomzoom001

販売、世界一を目指す前に、車体チェックをしっかりして下さい。

リコール

東京ドーム!

昨夜(4/11)、会社の後輩と野球を見に行きました。

投手戦でなかなか面白かったです。グー!

東京ドーム_080411


この写真では判りずらいかもしれませんが、満席ではありません。天下の巨○も人気が落ちたな~汗とか

メモリー増設!

このごろ、PCが遅い、時々フリーズするようになり、思い切って今日メモリーの増設をしました。

雨にもかかわらず退社後、秋葉原にてメモリー(1GB×2)を合計¥3,360円にて購入。

始めに訪れた店(通称”99電機”)では、安いメモリーはやめたほうがいい!と散々言われ退散。

次の店は、ソ○マップ。店員が色々と相談に乗ってくれ、ある意味賭けも含め購入してしまいました。汗とか


メモリー_080410


結果は、グー!

PCは見違えるように早くなりました。メモリー増設!はお勧めです!クラッカー

160M!

今晩、会社を出て最寄の駅より山手線に乗ろうとしたとき、電車に張られていたCMに目がいった。

100Mを超えた160M!キラキラ(水色)

160Mとはどのぐらい早いのか?!

自宅では未だにADSLの私。えーん

12Mの契約だが、以前回線速度を計ると1.0M・・・悲しすぎる泣き顔

山手線_080409

Power Mac G4

先日、引っ越す弟よりマックをもらった。
バンバーガーではなく、PCのMac!笑

家に帰っていろいろと調べてみると、約8年前のもの。スペックも現在のものとと比べて大幅ダウンおちこみ

今後、どのように利用するか思案中汗とか

MAC_080406

地元のラーメン!

昨日、息子と地元のラーメン屋に行きました。
ここは、過去地元のラーメン・ファイト(コンテスト)のチャンピオンになったことがあり、外見はコッテリ系ですが、食べてみるとなかなかあっさりして食べやすいです。グー!

この店は味はもちろんのこと、麺増量(中盛(麺1玉半)、大盛(麺2玉))しても値段変わらない(600円)ところが好きです。

ラーメンめん吉_080406

火災警報器!

私が住んでいる場所では、今年の6月までに火災警報器を設置する義務があります。
寝室、階段に本日取り付けました。思ったより取り付けが簡単で良かった・・苦笑い


火災警報機



レギュラー 119円/L !

4月に入り最初の週末。暫定税率が切れた恩恵を受けにGSに行ってきました。
いつも行くGSは、表では125円/Lを表記してますが、実際入れてみると・・・なんと119円/L(特定カード使用のケース)グー!

レギュラー_080405


う~この値段が続けばいいな・・・音符

丸の内の朝

今朝、会社の近くで変なバスを発見しました。おちこみ

東京丸の内_080404


今日はいい天気だったので、花粉症の人は2階には乗れないな~汗;

バスの手前にあるJAPAN POSTの配達自転車にも注目!苦笑い

宇宙に行きたい!

いつか宇宙に行ってみたいな~star yellow

宝くじ当たらないかな?!苦笑い


宇宙服_080403

花粉症!

今朝、花粉症の薬が切れて飲まずに出社。

鼻水は出るわ、頭がぼーっとするわで大変でした。泣

おまけに帰りの常磐線は貨物機関車の故障で電車ストップえーん

何とか家についてゆっくりしてますグー!

夜桜!

昨夜、東京駅八重洲口で撮った夜桜です。
携帯で撮ったのであまりきれいに写ってませんが、雰囲気でも掴み取ってください。桜


夜桜_080331

新年度!

本日より新年度開始です。電車に乗ると新入社員の団体に会いました。
私も数十年前は新人だったな・・・苦笑い
FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、イベントなど)。50歳代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード