あじさい!

このところ雨の日が続いているためか、今日、外を見るとあじさいが見事に咲いてました。絵文字名を入力してください

アジサイ_080531


これを植えて何年になるかな・・・毎年きれいな花を咲かせてくれますにっこり


お土産!

今日、無事息子が修学旅行より戻りました。

そして、私宛のお土産は・・・
日光東照宮のお守りと日光チョコ餅・・・ニコニコ。 正面

修学旅行!

今朝(5/29)、息子が修学旅行に出発した。

行き先は日光!

天気は雨で寒い予報だけど、思いっきり楽しんで欲しい。ニコニコ。 正面

アサガオ !

種からここまで大きくなりました。キラキラ(ピンク)

ガイコツ


朝顔_080525

黄金の亀伝説!

先週日曜日の午後、近所をサイクリングしていると、亀の石像を発見!

よ~く見てみると・・・絵文字名を入力してください

黄金の亀_080525


昭和3年、地元の沼で全身純金色の亀が捕獲されたとのこと・・・

ぜひ、写真で見たかった(当時はカラー写真ないか・・苦笑い

白鳥!

今日、夕方には天気が回復したので近所をサイクリングしました。

そこで、白鳥(の家族?!)を発見!笑い。

白鳥_080525


白鳥の羽のたたみ方に感動しました。(上の写真の二羽目参照)ニコッ♪

143円/L !

久しぶりにGSに給油しに行った。

例の暫定税率復活後初めての給油です。

行きつけのGSの値段は・・・143円/L(請求時 キャッシュバック込み)!えぇ


ガソリン_080524


暫定税復活前に戻らないかな・・・泣き顔

散歩!

今日はいい天気で暑かったです汗;;

せっかくの天気だったので皇居方面に散歩に行きました。(会社の昼休み中)

近くの公園では、噴水があがっていて少々涼しく感じられました。笑い。


丸の内_080523

近所の名店!

先週末、近所の大手スーパーに行ってみると、見覚えのあるケーキ屋さんが臨時出店してました。

その名は「ミカワヤ」!絵文字名を入力してください



ミカワヤ_2_080518


特にミルフィーユがお勧めです。ニコッ♪

ミカワヤ_080518


あ~ごちそうさまでした。汗とか

50年史!

先日、会社で社史(50年)がCD-ROMの形で全社員宛に配られた。絵文字名を入力してください


50年史_080521


私は社史とはすぐに気づかず、そのままゴミ箱に捨てるところでした。ひよこ

このようなものを作るお金があったら社員に還元してくれ~と思うのは私だけ・・・?!笑い。

谷津!

先週末、谷津のバラ園 に行ってきました
下の写真の通り満開でした。ニコッ♪

谷津バラ園_080517


驚いたのが、そのすぐ近くにあるこの記念碑。
その名もズバリ「読売巨人軍発祥の地の碑(谷津遊園の一角に練習場があった) 」絵文字名を入力してください

巨人発祥の地_080517


なんか微妙な組み合わせ・・・苦笑い


大学めぐり(西千葉地域)!

昨日、天気が良かったので趣味?!の大学めぐりをしてきました。

まずは、県内の最高学府である千葉大学
まわりは住宅地で静かな環境の中での広いキャンパス。(学生は自転車で移動してました)
土曜日にもかかわらずサークルの集まりが多くありました。


千葉大学_2_080517


キャンパス内で目に付いた看板。絵文字名を入力してください

えぇ

千葉大学_080517


次は千葉経済大学。この大学は千葉大学のほとんど隣に所在しております。

キャンパスの一角に千葉県有形文化財に指定されている貴重な建築物があります。旧鉄道連隊材料厰です。1908(明治41年)年の建設です。長大な煉瓦造りのアーチが10連並び、重厚さとモダンさを兼ね備えた、いかにも明治時代を彷彿させる建造物です


またまた気になる掲示物を発見!

千葉経済大学_2_080517


何かほのぼのとした内容です。苦笑い

期待していた学食は両校とも土日は休業とのこと・・・残念泣き顔

埋蔵文化財!

今日、友人宅に遊びに行ったところ、近くで遺跡が発見されたとのことで一緒に見に行きました。
埋蔵文化財_2_080517


埋蔵文化財_080517


住宅地でこれほど大規模の遺跡発掘現場を見たのは初めてです。えぇ

さ~て、何が出るかはお楽しみ?!苦笑い

写真展!

昨夜(5/16)、会社の帰りに写真展を見てきました。

写真展_1_080516


今世界で注目されているこの人絵文字名を入力してください

写真展_2_080516


または、この人おちこみ

写真展_3_080516


の写真が展示されておりました。ニコニコ。 正面

手賀沼の味!

先週末遊びに行った「エンジョイ手賀沼」において、手賀沼でとれた雑魚とエビの佃煮試食会が行われてました。絵文字名を入力してください


手賀沼の味_080511


数年前まで汚さ全国一であった同沼。興味はありましたが、さすがに食べるところまでにはいたりませんでした苦笑い

鳥の博物館!

先週の日曜日、近所にある鳥の博物館に行ってきました。
ここは日本で唯一、鳥類について総合的に研究・展示する博物館で元皇室のメンバーが訪れることでも有名です。



鳥の博物館


手前の鳥?!ちょっとキモイ?苦笑い

ドーナツ!

今日(正確には昨日)、わがチーム(課)に新人が入り、早速銀座で新人歓迎会を行いました。

その帰り、ダメモトでドーナツを買いに行くと・・・・いつもの行列がない!笑い。

5分後には、ドーナツを買った人となっておりました。焦る3


クリスピードーナッツ_1_080513

クリスピードーナッツ_2_080513


モチモチの食感は、このドーナツに為にあるようなもの?!ニコッ♪

エンジョイ手賀沼②!

先週の日曜日遊びに行った、「エンジョイ手賀沼」で白樺派のカレーを食べました。



白樺派カレー_1_080511


その内容はこれ絵文字名を入力してください

白樺派カレー_2_080511


今風のスパイスがきいたカレーではなく、落ちついて、じっくり食べるカレーでした。苦笑い

エンジョイ手賀沼①!

今日、午後より雨がやんだので近くの公園に遊びに行きました。

そこには、近くの沼を守るヒーローがいました。絵文字名を入力してください

右がテガヌマン(旧)と左はテガヌマン2です。苦笑い

テガヌマン_080511


この後、沼を侵す悪者を苦労して(?)やっつけました。

あいにくの天気!

今日、地元の天気は曇りのち雨でした。
朝、図書館の入り口でこのようなものを発見!絵文字名を入力してください

手賀沼公園_080510


いままで、つながれた犬スヌーピーは見たことありません・・・苦笑い

残念!

昨日(5/9)、会社の仲間で神宮球場にカープ戦を観に行きました。

結果は、1-0でスワローズの完封勝ち。汗;

カープは高橋建がガイエルの一発に泣きました。(但し、通算1000奪三振達成!キラキラ

神宮球場_080509


天気はまずまずでしたが、ちょっと肌寒かったです。絵文字名を入力してください

地震!

今日の早朝、関東地方で大きな揺れを感じました。bikkuri01

数回小さな揺れが起こり、その後大きな揺れを感じました。

深夜(早朝)だったので、少々あせりました汗;


地震_080508

とうふ ?!

今、娘がこっているものはこれです絵文字名を入力してください

何だと思いますか?


とうふ


正解は ”とうふちゃん”・・・因みに右のピンクは梅子です。笑い。

アヒルとカメ!

今日はGW最終日!天気は晴れ だったので近くの公園に絵文字名を入力してくださいをもって撮影に行ってきました。
そこで、アヒルとカメ一族を激写。焦る3

カメとアヒル_080506


この後、アヒルはカメの横にとまってゆっくりしてました。ニコニコ。 横向き

北海道物産展!

今日、近くの百貨店(言い方古いっ汗とか)で「初夏の北海道物産展」が開催されてましたので行ってきました。
本日最終日のためか、フロアーは混雑してます。

北海道物産展_1_080505


小樽の寿司!(おいしそう~にっこり

北海道物産展_2_080505


結局買ったのはこれ絵文字名を入力してください
北海道物産展_3_080505


しめて約1200円でした苦笑い

BBQ !

本日、あいにくの絵文字名を入力してくださいでしたが、友人家族と近くの公園でバーベキューをしました。
BBQと言うと・・・やはりこれでしょう!

マシュマロ!苦笑い

BBQ_080504


舌がとろけそうでおいしかったです。(懐かしい味です)汗とか


ドン・キホーテ 開店!

先日、ブログにも書きました通り、地元駅前にドン・キホーテが開店しました。

早速、チェックも兼ねて行ってきました。

ドンキ_080503


さすがに2フロアーを占めているだけあって品揃えはなかなか・・・キラキラ

特に地元駅前では珍しい夜遅くまで開いている・・・・
平日の夜など、買い物が便利になりそうですニコッ♪

GW !

明日より待ちに待ったGW突入です。(えっ、もうとっくに突入しているって・・汗とか

どこに行こうか迷っている貴方! 丸の内はどうですか?

GW中は音楽祭が開催されております。


丸の内_080501


私はどうしようかな?苦笑い

東京キャラクター・ストリート

今日、会社の昼休みを利用して東京駅八重洲地下街にある「東京キャラクターストリート」に行ってきました。ここには、各テレビ局のストアが揃っていますが、その中でひときわ目立ったのが・・・絵文字名を入力してください

東京キャラクターストリート_080501


視聴率もよろしいみたいで、勢いを感じました・・グー!
FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、イベントなど)。50歳代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード