元知事!

先週末、最寄の駅で元長野県知事が地元の元議員の応援演説をしてました。(”元”が続いてすいません)
雨にもかかわらず、傘もささず田中節炸裂でした。kao02

元知事_080629


演説終了後、握手をしてもらい、もらったハガキにはこう書かれてました・・・

元知事_2_080629


拍手 パチパチ


赤カーネル!

昨日、フライドチキンを食べに店に入ったところ・・・

なんと、いつものカーネルが全身赤!えぇ


赤カーネル_080628


お店のHPを見ると、今キャンペーンをやっているらしい・・・

私の街ではこのように三つ子のカーネルがいたり、何かとケンタッキーには縁があるのかな・・笑

カーネル_080628

156円/L !

来月よりガソリンの値上げが予想されているため、満タンにしておきました。

会員価格 156円/円!27Lほど入れました。

ガソリン_080628


来週は7月なんですね~・・

七夕_080628


何お願いしようかな・・

自分へのご褒美!

ボーナスが出たので、自分へのご褒美としてこれを買いました。絵文字名を入力してください

デジタルオーディオ(mp3プレイヤー)です。

8GBで約9千円!

3年ぐらい前に買ったものは1GBで約11千円したことを考えると安くなったな~ニコニコ。 横向き


mp3_080627

ロナルド!

最寄の駅前に、巨大な?!ロナルド出現・・・笑い。


ロナウド_080621


ちょっと首がつながれて苦しそう・・・苦笑い

映画鑑賞!

本日、天気を気にしながら映画を観ました。

それは、今流行の環境問題に関するもの・・・絵文字名を入力してください

元アメリカ副大統領が警告する内容のものでアカデミー賞2部門を受賞したものです。

不都合な真実_080621


これを観た感想はズバリ、アメリカって国は自分勝手な国だということ。(自国(企業)の利益が一番!)
これを訴えているゴアが大統領になれなかったのもアメリカと言う国を象徴している?!

千葉!

私は千葉県に住んで10年以上になりますが、県庁所在地である千葉に行ったことはありませんでした。
そこで、今日、電車を乗り継いで千葉市に行きました。

さすが、県庁所在地! 城を発見!えぇ


千葉郷土博物館_080615


中は郷土博物館ですが・・

千葉まで電車を乗り継いだと書きましたが、流石に遠回りすると遠かったです・・汗;

なんせ、これを使ったので・・ 千葉までのルートは想像にお任せします・・

新京成_080615

IKEA !

昨日、船橋のIKEAに行ってきました。

ブームが去ったのか、平日なのか空いてました。

IKEA_080613


中は広々として、特に圧巻だったのはこれ絵文字名を入力してください

IKEA_2_080613


掛けてあるテーブル大きさを見てもらえば、スケールの大きさを実感してもらえると思います。えぇ

IKEAでお勧めは、ソフトクリーム(50円)とホットドック(100円)!

で、結局買ったのは、三つ口コンセント(89円)苦笑い(ダイソーより安い)

地元の餃子屋!

今日のお昼、地元で人気のある餃子屋に行きました。

この餃子は外はパリパリ、中はジューシーで、美味しいです。ニコッ♪


ホワイト餃子_080613


メニューもいたってシンプル!焼餃子と水餃子が中心です。

ホワイト餃子_2_080613

当選!

今日、仕事から帰宅すると、小包が届いてました。

以前アンケートに答えた、船橋市に本社がある、食品会社の炊き込みご飯セット!笑い。

ありがたく頂きます・・・


ご飯の素_080612

満開!

我が家の庭先で咲いているあじさいは、この通り満開です!絵文字名を入力してください

あじさい_080609


唯一の梅雨での楽しみは、あじさいかな~苦笑い

あじさい寺!

先週の土曜日、近所にある「あじさいで有名なお寺」に行ってきました。

私の庭のあじさいが満開だったので、さぞ綺麗に咲いているかと思って行きましたが・・・

今週末あたりに満開って感じでしょうか・・苦笑い

本土寺_080607


あじさいより、駅に帰る途中の公園近くで咲いていた花のほうが引かれるものがありました・・絵文字名を入力してください

本土寺_2_080607

船橋!

今日、船橋に行きました。南口に比べて北口はおとなしい・・・笑い。

船橋_080608


船橋を訪れた理由は、退院した友人に会うためです。
ささやかではありますが、ケーキを買って行きました。キラキラ

退院祝い_080608


気にいってくれて良かったです。グー!

FREED !

今日、久しぶりにディーラーに車を見に行きました。

その車とは、これ

5ナンバーなのにmax.8人乗り。コンパクトなのに両側スライドドア!

4年前、今の車を買うとき存在していたら、購入の最右翼になりえた内容です。苦笑い

住所等も告げずにカタログを貰って帰ろうとしたところ、お土産?!を頂きました。絵文字名を入力してください

「長崎かすてら(何故か販売者は高松市の業者)」とミニカー。

FREED_080607


ホ○ダも大変だね~炎

てるてる坊主!

今日、娘がなにやら作ってました。まだ途中ですが、「てるてる坊主」です。!
このすっきりしない天気がいやになったらしく、思わず作ってしまったみたいです。ニコニコ。 正面

明日は夕方から雨の予報ですが、梅雨だから仕方がない?!涙

てるてる坊主_080604

かかし !

週末、散歩していると懐かしい姿を発見!bikkuri01

かかし、オールスターズです。焦る3

かかし_080601


これらは、昔の時代のものでしょうか・・・

今、近所ではこのようなものが主流みたいです・・・絵文字名を入力してください

かかし_2_080601

あやめまつり!

今日、天気が回復したので、近所のあやめ祭りに行ってきました。

そこまで、遊覧船で行きました。ダウン

あやめまつり_2_080601


途中、いつもは陸からしか見えない風景が逆の立場で見れるのは爽快でした。ニコッ♪

あやめまつり_1_080601


肝心のあやめはこのように一部満開でした。キラキラ

あやめまつり_3_080601

アサガオ 2 !

先日、我が家のアサガオについてブログで書きましたが、昨日芽が増えているのを発見!ニコッ♪

夏が待ち遠しくなりました。


朝顔_080531

FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、イベントなど)。50歳代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード