ブラジル土産!

本日、ブラジルから帰任された方よりお土産を頂きました。

ポルトガル語です・・・

でも何とか解読できる?!

ブラジル土産_080731

下の絵よりプロポリスみたいです・・

バイク!

久しぶりにバイクを買いました・・・


バイク_080730

さー何が出るかお楽しみ・・
この4種類の中で一つが入ってます・・

バイク_2_080730

中を開けてみると・・・

バイク_03_080730

Kawasaki Z400GPでした・・
本当はホンダを期待してたのに・・



カヌー&猫!

昨日、週末通う図書館の横でカヌー体験会が開催されてまいた。

カヌー_080727

その対岸では、人懐こい猫がカメラ少女にポーズをとってました・・kao01

ネコ_080727

夏祭り_2 !

昨日に引き続き、地元では夏祭りが開催されております。

夏祭り_080727

夕方6時ごろ、雷を伴った大雨が降りました。

昨日の日記にも記載しました、ねぶたは大丈夫だったのかな・・

夏祭り!

今週末は地元で夏祭りが開催されております。
中でも圧巻はこのねぶたです。
規模は本場と比べ小さいですが・・・

柏祭り_080726

自分へのご褒美3 !

また、デジ一を買ってしまった・・・

これまで、デジカメ生産世界一のメーカーを買ったことなかったのですが・・

キャッシュバックキャンペーンに負けてしまいました・・

40D_080725

誕生日!

今日(7/23)は私の○○才の誕生日でした。

会社から帰宅すると・・・

ケーキ_080723



妻、子供そして義母からプレゼントもらいました・・

プレゼント_080723



しかし、年は取りたくないですね・・・



自分へのご褒美2 !

先週末、何気にネットを見ていたら・・・複合プリンターが実質1.3万円台!

と言う事で買ってしまいました。

今のプリンターは約3年前に買い、写真約4千枚、年賀状、コピー多数と頑張ってくれてましたが、ヘッドが悪くなったのか、写真の出力が最悪!

ということで今日、届きました・・・うっデカイ!

pixus_080722

また、来るべきご褒美3に向け、秋葉原のカメラ店でこれを買ってきました絵

フィルター_080722

定価5,250円が、中古でしたが1,800円!

これをつける日が楽しみです

神戸のお菓子!

先日、家を新築した友人に新築祝いを送ったところ、内祝いに神戸お菓子を頂きました。

こちらのクッキーです!


神戸のお菓子!_080721

とっても美味しかったです・・・

東京-地元-我孫子!

今日は、タイトルにある通り、色々と周り疲れました・・・

まずは、巣鴨絵文字名を入力してください

巣鴨_080720

次は池袋絵文字名を入力してください

ナンジャタウン_080720

昼食の宇都宮餃子は美味しかったピース

池袋で買ったお土産

お土産_080720


夕方になり地元の夏祭り

町会夏祭り_080720

その後、私だけ南柏に行き夏祭り見物

南柏夏祭り_080720

最後は我孫子の夏祭り見物で一日を締めくくりました

我孫子夏祭り_080720

我孫子夏祭り_2_080720

あ~年だな・・苦笑い







夏祭り!

今朝(7/19)、町内の夏祭りがありました。

私は御神輿担ぎの担当・・・

暑かったです・汗とか
夏祭り_080719

夜は、大学の同窓会!

先輩、後輩と色々とお話しました・・キラキラ(水色)

トマト!

今日も暑かったですね汗とか

このところの暑さのためか、我が家のトマトトマトは、ここまで大きくなりました。ピース

トマト_080712

谷中ぎんざ!

今日は暑かったですね汗とか

しかし、それにも負けず東京に行ってきました。

行った場所はここ絵文字名を入力してください

谷中ぎんざ_080712


風情ある商店街でなかなか良かったですよ。

能登・輪島物産展!

本日、丸ビルで開催されていた物産展に行ってきました。

さすが、輪島塗!輝いてました。キラキラ(オレンジ)

丸の内_080711


夏になりましたね・・・東京駅前もこんなにまだ明るい・・笑い。

丸の内_2_080711

100 号!

昨日、秋葉原にあるヨドバシカメラに行ってきました。

そこで、いつも入り口に山積みされているヨドバシ発行の雑誌をもらうと・・・

100号 特別記念号でした!笑い。


ヨドバシ_080708


将来プレミアつくかな・・・焦る3

七夕!

娘が七夕のお願いを自分の部屋に貼ってました。絵文字名を入力してください


七夕_080707


女の子って繊細ですね・・・ニコニコ。 正面

今日、これから曇りの予報。汗あせ


七夕天気_080707


来年は晴れて欲しい・・・

地元のパスタ屋!

今日の夕食は地元のパスタ屋で食べました。

ボスコ_080706


地元では店内の雰囲気が良く、リーズナブルで美味しいとの評判の店です。(レイソルの選手も食べに来るそうです)

私はラザニアを食べました。

アツアツで美味しい。

ボスコ_2_080706


デザートも美味しい!!

ボスコ_3_080706


しかし、店内に貼ってあったこのデザートも気になりました。苦笑い

ボスコ_4_080706


キラキラ

日暮里!

今日は、いい天気(ちょっと暑すぎ)になったので、日暮里から舎人ライナーに乗ってきました。

わずか2.4km乗るのに220円は高いと思いましたが・・・

舎人ライナー_080705


まず向かったのは、私の趣味でもある大学巡り笑い。

首都大学東京_080705


こちらのキャンパス(荒川)は学部が少ないこともあり、こじんまりとしてました。

キャンパスと後にして舎人ライナーの駅に向かう途中、チンチン電車(路面電車)を発見!

都電_080705


さすが東京、ラッピング(広告)は路面電車まで覆ってしまった・・えぇ

日暮里駅に戻ると、この垂れ幕が・・

北島_080705


彼の地元だったんですね・・・頑張れ!

来週は七夕・・・私の願いは・・秘密ですキラキラ(水色)

日暮里七夕_080705


日暮里駅前からは沢山の列車が見られます

日暮里で見れる電車_080705


日暮里駅_080705


ふーっ今日も疲れた寝る

丸の内!

今日は仕事を早めに切り上げて景色を撮りました。

6時半でもまだこれだけ明るいんですね笑い。

丸の内_080704


本当は、舞妓はんを撮ろうと思っていたのですが・・・時間に間に合いませんでした・・汗あせ

舞妓_080704
FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、イベントなど)。50歳代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード