ハワイアン!

昨日、今日と近くの公園でハワイアンフェスタが開催されてました。
ハワイアンダンスとハワイアンミュージックで夕方まで楽しめました。グー!


ハワイアン_080831

ハワイアン2_080831

拍手 パチパチ

真っ赤ップ!

先日、神田にある広島風お好み焼のお店に後輩と行ったところ・・・「ハイッ昨日はカープが勝ちましたのでこれlプレゼントです」って・・・絵文字名を入力してください

よく見ると・・・「広島東洋カープ 真っ赤ップ」(三段峡 銘水割り、戸河内トンネル熟成焼酎)

国の特別名勝「三段峡」に程近い安芸太田町戸河内に、鉄道用試掘トンネルが残りました。「真っ赤ップ」はこのトンネルで貯蔵・熟成させた焼酎の原酒を、三段峡の銘水で割水することにより、まろやかですっきりした美味しさに仕上げました・・・

この説明で美味しいと見るか微妙・・苦笑い



真っ赤ップ_080826

オクラ!

娘が夏休み中、育てているオクラです。
2度目の実がなりそうです。ニコニコ。 横向き

オクラ_2_080823

アップするとこんな感じ・・・キラキラ(オレンジ)

オクラ_080824

私は前回試食出来なかったので、今度こそ・・・・苦笑い

163円/L!

今朝、会員DAYということで久しぶりにガソリンを入れました。

表示は165円ですが、実際は-2円の163円/L(請求時価格)となっています。

ガソリン_080824

満開!

近所で向日葵が満開となっていたので写真を撮りました・・・ニコニコ。 正面

こちらでは好きなものを50円/本で販売中!

ひまわり_080823

原爆!

昨日の午前中に図書館に本を返しにいくと・・・

広島・長崎原爆写真展が開催されてました。

原爆_080816

原爆が投下されて63年にもなるのですね・・


原爆_2_080816

プロ野球!

昨日の巨人戦のチケットをもらったのですが・・・


プロ野球_2_080816

結局疲れて行けませんでした・・・汗;

でも行かなくて良かったかも・・・先制はしたのですが、結局わがカープは負けました・・

プロ野球_080816

流山おおたかの森!

先日、流山おおたかの森に行ってきました。
ここには大規模ショッピングセンターがあり、その中で変な生き物?を見つけました。

流山おおたかの森_080813

まずはこれ!絵文字名を入力してください

流山おおたかの森_2_080813

次はこれ!絵文字名を入力してください

流山おおたかの森_2_080813

最後に象・・・・汗とか

流山おおたかの森_4_080813

う~ここは未来動物園か・・・苦笑い

広島!

先週末、親戚の法事に出席のため広島に行ってきました。
土曜日は始発にのって羽田空港に向かいました。本当に起きるのが辛かったです。鐔

広島1_080809

空港に着くと天気は晴れ紊?

広島2_080809

外の景色もばっちり!

広島_3_080809

広島空港からリムジンバスに乗って広島駅に到着!(途中山陽自動車道で事故渋滞のため、通常45分で到着のところ2時間かかりました

広島4_080809

墓参りが終わって、昼食はお決まりの?!広島風お好み焼き膃

流石に人気店のためが、2時近くにもかかわらず行列してます。

広島s_5_080809

しかし、流れが早く10分ぐらいで席を確保!

広島_6_080809

その後、親戚宅近くにあるショッピングセンターに初めて行きました。

広島_7_080809

翌日、無事法事を終えて夕方東京に向かう便は、今まで乗った飛行機のなかでトップ3に入るぐらい空いてました・・・

広島8_080810









上野!

先週末、浅草に行く途中、上野で撮影しました。

上野動物園のパンダは亡くなりましたが、駅のフォームには変な?パンダが健在です。kao01

パンダ_080802

あ~福島(いわき)に行きたいな~
列車を良く見ると汚い・・・羆

スーパーひたち_080802

   

浅草!

先週土曜日(8/2)はいい天気で暑かったですね・・

こんな時は「浅草」でしょう・・と言うことで行ってきました

まずは定番の雷門・・思ったより混雑してませんでした・・(暑かったから・・)

雷門_080802

近くにはこんなビルが・・(別名「う○こビル」)

アサヒ_080802

宇宙船も走行中(乗ってみたい!)

浅草_2_080802

話を戻して、浅草内はいろいろな神様がいるようです・・

浅草_080802

最後に、浅草と言えば・・・ロック座(私にとって)
ストリ○プの殿堂だったが、今はこのような状態・・

ロック座_080802

次回はもっとディープな探索をしたいです・・






映画!

本日、家族で映画を観ました・・腟究

ポニョ_080803

朝早かったせいか、私はほとんど寝てました・・

娘が書いたポニョの似顔絵です・・

ポニョ似顔絵_080804


変なロボットも来てました・・

ポニョ2_080803

花火大会!

本日、近所の沼周辺で恒例の花火大会が開催されました。
いやー花火の撮影は難しいです・・・腟究

花火大会_080802

今日も暑かったですね。近所のカーネルはやる気満々です!

カーネル_080802

復活!

最近、娘の周りで流行っているらしい・・・絵

たまごっち_080731

ちょっと多すぎ?!
FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、子供など)。40才代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード