10台目!

先週、デジカメを買いました。

これまで広角のコンデジをもっていなかったので・・・絵文字名を入力してください


デジカメ_080930

ちょうど当日の朝、秋葉原ソ○マップ一周年とのことで型落ちですが2万円を切っていたので思い切って買ってしまいました。苦笑い

このカメラは現在稼動している我が家の10台目となります。

ちなみに、内わけは・・・

PENTAX (コンデジ 2台、デジ一 1台)
NIKON( デジ一 2台)
PANASONIC(コンデジ 2台)
CANON (デジ一 1台)
FUJI (コンデジ 1台)
CASIO (コンデジ 1台)

そして、デジ一の交換レンズ約15本・・・・

汗;



有馬温泉!

昨日、今日と両親を連れて有馬温泉に行ってきました。

有馬_3_080927

有馬_2_080927

夜景も綺麗です・・・

有馬_080927

加えて夕食も満足でした・・グー!

有馬_4_080927

機会があったら又来たいです。



最終決着!

日曜日に行われた運動会の中で雨で順延された残りの競技が昨日行われました。
天気はバッチリ!
赤白の最終決着は・・・絵文字名を入力してください

運動会_2_080924

昨年に引き続き赤の勝ち!応援賞も赤でした。拍手 パチパチ

運動会_080924

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ハローウィン!

今日は久しぶりにいい天気になりました。

近くのショッピングセンターに行くとハローウィンの飾り付けがされてました。

ハローウィン_080923

我が家もハローウィングッズを出さないと・・苦笑い

今日は午後から家の周りの枝きりをしました。
枝切鋏みを使いすぎたのか、腕が痛い・・・焦る3

運動会!

昨日の予定が天気(台風)のため今日に順延になった子供の運動会に行ってきました。

運動会_080921

赤白、得点は思ったより接戦しており応援も熱が入ります。

運動会_2_080921

しかし、午後より雨となり、一部の競技が水曜日に順延されました・・・汗;

三ノ輪橋!

本日、都電荒川線の終点「三ノ輪橋」に行ってきました。
駅は小さいのですが、周辺とよくなじんでおり、庶民のあしって感じです。

三ノ輪_080920

駅前に懐かしい看板発見!

三ノ輪_2_080920

ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

156円/L!

先週末、ガソリンを入れた。

キャッシュバック込みでレギュラー156円/L !

まだまだ、高い!一回の給油で7,000円以上かかった・・・sn

ガソリン_080914


てるてる坊主!

運動会が近づいてますが、生憎今週末は台風直撃の予想汗;

娘が晴れるのを祈って、てるてる坊主を作りました。絵文字名を入力してください


てるてる坊主_080916

どうか晴れますように・・・jumee☆faceA80


アロハフェスタ!

先週の日曜日、近所の公園でアロハ・フェスタが開催されていたので行ってきました。

アロハ_080914

そこでの一つの目玉はこれ↓
17才(現役高校生)のウクレレミュージシャン

アロハ_2_080914

CDも出しているだけあってなかなか聴きごたえありました。

飛行機と綱引き!

本日、子供と一緒に成田国際空港に行きました。
目的は飛行機と綱引きをすることです。
普段は立ち入り禁止区域にその会場はあります。

空の日_080915

本日の引っ張る相手はこれ絵文字名を入力してください

昨日ニューヨークから帰ってきたばかり・・・

空の日_2_080915

流石、最新鋭の飛行機!
なんとか、保護者の力も借りて飛行機は動きました・・・苦笑い

空の日_3_080915

スペシャルゲスト(応援団)として、柔道の野村選手が来ていました。


空の日_4_080915

あ~疲れた・・・・キラキラ(オレンジ)

ハス!

近くにある沼の周辺はハスの群生地です。
このように、見渡す限りハス、ハス・・・・苦笑い

ハス_080913

近くにいくとその多さがわかります。焦る3

ハス_2_080913

アメフト!

本日、東京ドームで社会人アメフトを観戦しました。

東京ドーム_2_080911

久しぶりのアメフトで、チアガールも頑張って応援していました。

東京ドーム_080911

拍手 パチパチ



鉄道博物館!

本日、会社を午後半休にして鉄道博物館に行ってきました。

鉄道博物館_080910

秋葉原にあったときも行ったことありますが、比較してスケールが大きい!
平日にもかかわらず人が多い!
入場料 1000円は高い!

鉄道博物館_2_080910

まー同じ内容なら当分行かないってところでしょうか・・・苦笑い

祭り!

今日、亀有に行ってきました。
お決まりの両津さん絵文字名を入力してください



亀有_080907

その後、北小金駅で下車・・「小金宿まつり」が開催されてました。

和太鼓に・・・

北小金_080907

場所の舞・・・

北小金_2_080907

お決まりの盆踊り・・・

北小金_3_080907

周辺ではまだ夏が続いてました・・ピース




磐田・掛川!

昨日、過去住んでいた磐田と周辺にある掛川に一人旅に出かけました。

まずは、磐田!

ジュビロ君がお出迎え。ニコニコ。 正面

町中がジュビロ一色でした。

磐田_080906

そして、掛川へ!掛川城に行きました。

掛川_080906

掛川はお茶でも頑張ってます!

掛川_2080906

昨日一日で距離にして約560km、時間にして約10時間鈍行に乗ってました・・・苦笑い


牛、牛、うし・・・!

今日、会社の近くで牛の大群を発見・・・kao05

丸の内_080905

どこかで見た牛?も・・・

丸の内_2_080905

3階ではしょこたんの作品展をやってました・・

丸の内_3_080905

独特の世界です・・・苦笑い

東銀座!

本日、打ち合わせで東銀座に来たので、最寄の自動車ショールームに寄って来ました。

目に引いたのはこれ絵文字名を入力してください

東銀座_080902

存在感(デザイン)に加えて、排ガス規制三ツ星☆☆☆!

私のファミリーカー(一つ星☆)よりパワフルでエコ!日本の技術(進歩)は凄い!!拍手 パチパチ

熱海城!

先日、伊豆による途中、熱海城に寄って来ました。

近くにある小田原城は行ったことはあるのですが・・・


熱海城_080829

中には金の鯱!絵文字名を入力してください

熱海城_2_080829

特に良かったのは、屋上展望台から見る熱海の景色!

熱海城_3_080829

こちらから見る花火大会は最高だろうな・・・ニコニコ。 横向き


FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、イベントなど)。50歳代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード