ただ今募集中!

本日、時々行くショッピングセンター(イ○ン)に行ってきました。

そこには、ショッピングセンターで浮いている人々を発見!汗とか

自衛隊の広報の人たちです。

下のカモフラージュは見抜けますか?!苦笑い

自衛隊_081130

裏から見てみると・・・手が見えます・・・

自衛隊_2_081130

車両とパラシュートの展示もありました・・・
今後、不景気となると自衛隊の人気復活?!kao02



自衛隊_3_081130

紅葉&夜景!

近くの紅葉スポットに行ってきました。
夕方なのに結構人がいます。

本土寺_081129

本土寺_2_081129

本土寺_3_081129

よくよく聞いたら本日と明日は6時より8時までライトアップするそうです。
私は子供の塾のお迎えをしないといけないのでいけません・・・えーん

しょうがないので、スポット最寄の駅のイルミネーションを見て帰りました。

北小金駅_081129

end01





赤坂・恵比寿!

本日、久しぶりに赤坂・恵比寿に行ってきました。(十数年ぶり?!)

今年、赤坂に新名所が出来ました。その名は「赤坂サカス」です!

すぐ隣がTBSです。

赤坂_081128

続いて恵比寿です。

恵比寿_2_081128

センター広場には、世界最大級のバカラシャンデリアが出現!bikkuri01

恵比寿_081128

今年は日仏交流150周年とのことキラキラ(ピンク)


地元のイルミネーション 2!

今日は生憎の天気(雨)だったので、先日撮影した最寄の駅前のイルミネーションをアップします。

地元_081122

実際の通路はこのような景色です。

地元_2_081122

エレベーターではホワイトベアーがお出迎え・・

地元_3_081122

Brilliant


地元イルミネーション!

今晩は、地元でクリスマス・イルミネーションの点灯式がありましたので行ってきました。クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)

流山_081122

式を盛り上げる歌あり・・・

流山_2081122

やはりイルミネーションは美しい・・・

流山_3_081122

キラキラ


銀杏並木&ツリー点灯!

今日は暖かくいい天気でしたので、会社の周りを撮って来ました。

まずは、皇居前の銀杏並木!

丸の内_081114

今晩は近くのビル内にあるクリスマスツリーの点灯式があったみたいです。クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

丸の内_2_081114

そのまま、歩いて東京フォーラムへ
なかなか幻想的です・・・kao04

丸の内_3_081114

Brilliant




118円/L !?

今朝、久しぶりにガソリンを入れました。
外での表示はレギュラー 125円/Lでしたが、実際に給油をしたら120円/L、通常カード引き落とし時に2円/L引きなので実質118円/L・・ニコッ♪
安くなりました・・


出来事_081109

また、いつも行く公園では「バードフェスタ」なるものが開催されてました。

出来事_02_081109

鳥好きにはたまらないかも・・・苦笑い

出来事_3_081109


○○ちゃんを探そう!

今、地元でホットな話題は・・・絵文字名を入力してください


柏_3_081108

街のいたるところにトビヲちゃんを発見できます。kao03
こんなところにも・・・いくつかのトビヲちゃんを見つけるとプレゼント(缶バッチですが)もらえるようです。

柏_2_081108

また、地元のデパートには、弘道おにいちゃんが来ていました・・(寒い中、天使の羽(ランドセル)体操を実演していました)

柏_081108

拍手 パチパチ


巣鴨!

先週末、おばあちゃんの原宿と呼ばれる「巣鴨」に行ってきました。
まずは、高岩寺!

巣鴨_2_081102

とげぬき地蔵前は大行列でした。sn

巣鴨_3_081102

巣鴨で目立ったのはこれ!絵文字名を入力してください

巣鴨_081102

赤パンツ!!!苦笑い


地元でアート!

今週の月曜日(11/3(文化の日))、地元でライブペインティングが行われました。
駅前の道路(当日は歩行者天国)で30人のアーティストが30号のキャンバスに挑みました。

アート_081103

なんと、JAZZの生演奏付です・・・Brilliant

アート_2_081103

夕方からは、絵を奏でる、ノンジャンル・ライブペインティングショーが開催されました。

アート_3_081103

♪


Wリーグ!

本日、日本女子プロバスケットボールリーグの試合を初めて観戦しに行きました。

もちろん、応援は地元チーム


JOMO_081103

試合は白熱しており・・・

JOMO_3_081103

チアリーダーも空に舞い・・

JOMO_2_081103

しかし、結果は残り0秒での相手シュートが決まり、何と逆転負け・・・(一時は20点差をつけていたのに・・・)kao05

JOMO_4_081103

相手チームは嬉しさのあまり・・・

JOMO_5_081103

先日のレイソル戦も含め、私が行くと応援チームは負けるのかな・・・汗;




墓巡り!

3連休の中日、良い天気もあって東京に著名人の墓巡りに行きました。苦笑い

まずは、巣鴨近くにある「染井霊園」。
こちらは、入り口に著名人の墓の案内図があります。
ここでは、岡倉天心、高村光太郎、二葉亭四迷の墓を巡りました。

巣鴨_081102

次は「本妙寺」です。
こちらには、遠山金四郎(遠山の金さん)らがねむっております。

巣鴨_4_081102

続いて「雑司が谷霊園」です。こちらには、夏目漱石等がねむっております。

巣鴨_3_081102

その他に「慈眼寺」を訪れ芥川龍之介の墓も巡りました。
これら巡る交通手段として、都営荒川線を利用しました。絵文字名を入力してください

巣鴨_4_081102

キラキラ(水色)



FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、イベントなど)。50歳代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード