春の訪れ!

昨日は寒かったですが、今日は久しぶりに日が照りました。

うちのチューリップの芽はここまで大きくなりました。

20090228

近所では菜の花が咲き始めてます・・・

20090228_2

しかし、私の鼻と眼は花粉症で最悪です・・・えーん


地元・リメイクファッションショー!

地元で半年かけて行ってきた古着回収のリメイク活動の集大成として、成果をお披露目するイベントが開かれました。
多くの学生の参加をはじめ、地元在住のベテランパターンナーからぬいぐるみ作家まで、総勢40名による様々なカタチにリメイクされた作品が、約700着集まったようです。また、帽子、ぬいぐるみ、バッグなど様々な作品も展示されてました。さらに、リメイクファッションを着たミュージシャンやパフォーマーもイベントを盛り上げてました。

下の写真は地元では有名?なミュージシャン「手賀沼ジュン」さんです。

20090222

最後はこのように皆で記念撮影!kissDN


20090222_2

地元ならでわの温かいイベントでした。拍手 パチパチ



国体!

来年の国体は地元開催です!

最寄の図書館でマスコット発見ニコニコ。 横向き


20090221

地元では「なぎなた」の会場となるみたいです。Brilliant.

恐竜②!

昨晩、偶然遭遇して携帯でしか撮れなかった恐竜をちゃんとしたカメラkissDNで撮りに来ました。


20090220

よく見ると名前がついているようです絵文字名を入力してください

20090220_2

やっぱり近くで見ると気持ち悪い・・・汗;

20090220_3

汗とか


恐竜!

今晩、会社から駅に向かって帰宅中、恐竜を発見!

よく見ると模型でした。笑い。

来月、国立科学博物館で「世界初公開」マプサウルスが来るそうです。

20090219

意外と携帯で写真を撮っているOLが多かったです。焦る3

事故?!

昔は子供連れてよく遊んだ公園を通りかかると・・・なにやらテープが貼られている・・・bikkuri01

20090215

よく見ると・・・

「原因を調査中」とのこと・・・誰かこれで怪我でも負ったのかな・・・えぇ

20090215_2

チョコレート!

本日はバレンタインディー!

街はどこもチョコレート業界にのせられてこのようです!絵文字名を入力してください

090214

わが家族の女性陣もそれにのせられて・・・

いや愛のこもったプレゼントを私と息子にくれました笑い。

090214_2

その後、ガソリンを入れましたがレギュラー 99円/L!一時期と比べ高くなりました・・・えーん

前日!

本日、会社のチーム(課)の女性陣より男性陣に対しチョコが配られました。

「一日早いですがどうぞって・・・」そうか、明日はバレンタインデーだった・・・キラキラ

20090213

にっこり

チューリップ!

今日はあいにく曇りの天気でしたが、ふとプランターを見ると昨年植えたチューリップの球根からこのように芽が出てきました。絵文字名を入力してください

チューリップ_090211

昨年の春はチューリップの出来が思ったより良くなかったですが、今年の春は期待出来そうニコッ♪

桜咲く!

今年は息子の受験年でした。

私は子供の受験に付き合ったりして結構忙しかったです。

受験当日は本人より保護者がソワソワしている状況を見ることが多く、結構受験本人はケロットしているものでした・・焦る3

結局、うちの子供は・・・・

最終的にはすべての受験校より合格を頂きました・・・ピース

この四月より、とある私立中学にお世話になります。

子供の中学受験を経験して、親も少々成長した(させてもらった)気がします。ニコニコ。 横向き




合格証

南房総!

先週末、久しぶりに家族でドライブに行きました。

土曜日は雨でしたが、日曜日はこのように晴天!笑い。

何と、遠くに富士山が見えました。

地元の人に聞くと、これほどまでにはっきりと見えるのは珍しいとのこと・・・

館山城_090201

地元の博物館で兜の試着をしました。

思ったより重い!でも良い経験をしました。

兜


ニコッ♪
FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、イベントなど)。50歳代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード