桜 Part 2 !

本日はいい天気だったので昨日に引き続き今度は地元の桜をみにいきました。

こちらは、さくら名所100選に選ばれています。


20090329

うーん、こちらも花見にはまだ早いみたい・・(5分咲き?)

20090329_2

20090329_3

しかし、人はそこそこいました・・汗とか



桜!

上野で桜が見ごろとの情報を得たので行って来ました。

ついたのが4時半過ぎ、そして天気が曇りだったのでこのように綺麗な写真は撮れませんでしたが・・

人は沢山・・・・

20090328_3

桜は全体で7分咲きといったところでしょうか・・・

20090328_2

ちょっと来るのが早かったかな・・sn

98円/L !

今日から高速1,000円で走り放題始まりましたね・・・

それとはあまり関係ないのですが、ガソリンを入れました。

98円/Lでした。(昨日まで97円/Lだったみたいなので徐々に価格は上昇してますねkao05

20090328

sn

当選 !

久しぶりに懸賞に当たりました!

箱を開ける前、今日は美味しいビールが飲めると思ったのですが・・・

開けてみると・・・ビール用のグラスが二つ・・・がっくり

20090325

しょうがない、前回当選したビールをこれで飲もう・・・キラキラ

熱川温泉!

この三連休の内、2日を使い家族で熱川温泉(静岡県)に行ってきました。

街中、このように温泉の煙でいっぱいです。

熱川温泉

熱川と言えば・・・・バナナワニ園笑い。

ここでワニの手(足)の裏を初めて見ました・・・絵文字名を入力してください

熱川温泉_2

ここではワニやバナナ以外にレッサーパンダもいました。(何でもありの模様・・・汗とか

熱川温泉_3

子供も楽しんだようです・・・グー!

春到来?!

先日、チューリップで有名な地元の公園に行ってきました。

満開まではまだまだ先のようです。。。sn

20090318_あけぼの山

チューリップ!

会社の近くでチューリップフェアが行われていました。

今日はよい天気で気温も高く、絶好のお花見日和となりました。ニコニコ。 横向き

20090319

この催しは3/22(日)迄です。キラキラ(オレンジ)

卒業式!

昨日(3/18)、子供の卒業式が行われました。

小学校6年間は今思えばあっという間でした。

特に、昨年からの1年間は中学受験もあり、親も子供同様いろいろと成長させてもらいました。ニコニコ。 横向き

20090318

来月は中学入学式です。まだまだ先は長いな~汗とか

知事選!

昨日、駅周辺を探索中、やけにピンクの垂れ幕がかかっていると思い、よく見ると・・・

今月末に行われる地元知事選挙の垂れ幕でした・・笑顔

知事選

今回は元俳優?の出馬等で盛り上がり、投票率はアップするか・・・

知事選_2

それにしても、元?俳優のポスターはよく目立ちます・・・笑い。

春到来!

本日はいい天気になりました。

近くで菜の花フェアーをやっていたので行ってきました。

一面黄色で眩しいくらいです・・キラキラ

20090315

梅もこのように咲き始めました・・・

20090315_2

春が近づいていることはいいことですが、花粉が・・・sn

98円/L !

昨晩より今朝にかけ風が強かったですね。(鉄道も止まっていました)

さて、風がおさまった夕方、ガソリンを入れました。

地元では98円/L ! グー!

20090314

高速代がどこまで乗っても1000円となると、ガソリンも需要が増えて値上がりそう・・・汗とか

生キャラメル!

昨日(3/13)、ホワイトデーのお返しを買う人で賑わう丸ビル1Fでこれをゲットしました絵文字名を入力してください

日本一、人気のある「生キャラメルです」kao02

ラッキーなことに5分並んだだけで買えました・・

20090313

早速家で食べてみると・・・

20090313_2

うーん、口でとろけて美味しい・・・

しかし、12個で約900円は高いかも・・・jumee☆faceA76

後楽園!

先日、後楽園(東京ドーム)に行ってきました。

いつ見ても、このジェットコースターは凄い!(都心のど真ん中にこのような遊園地があること自体凄い)えぇ

20090311

その一方で、あやしげなオヤジ連中がいるエリアを発見!

20090311_2

競馬の場外売り場でした・・・汗とか

卒業!

今日、別件で子供の小学校に行きました。

体育館は今月行われる卒業式の準備が進んでいます。絵文字名を入力してください


20090308_2

そう、私の子供は今年で小学校卒業(見込み?)です!

思い起こせば、自分より大きな?!ランドセルを背負って行った小学1年生より早や6年!
あっという間でした・・・汗とか

20090308

卒業式はウルウルしてしまいそう・・・kao06

WBC !

このところWBCに向け盛り上がってますね!汗とか

会社近くでWBCに関する催しがあったので寄って見ました・・

日本プロ野球とWBC公式球の違い・・・おちこみ(私に違いはわかりませんでした)

20090302

ロジンバック(すべりどめ)の違い・・(左:WBC、右:日本プロ野球)さすがにWBC使用は大きい!


20090302_2

その他に、前回(2006年)決勝戦で使用したベース


20090302_3

前回優勝メンバーのサインボールが飾ってました・・

20090302_4

ぜひ、日本にはV2を頑張って欲しいですニコニコ。 横向き



雛祭り!

あっというまに3月突入です!

今月は雛祭りだと言うのに、娘のために雛人形を出せていません。汗;

先月より息子の入学手続き等で忙しかったからです・・・(あまり理由にはなりませんが・・)

よって、今年は他人が作った雛人形でガマン、ガマン・・・焦る3

20090301

来年はちゃんと雛人形を出そう!キティちゃん
FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、子供など)。40才代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード