おかし?!

先日、娘の買い物に付き合ったとき、店内でこれを発見!絵文字名を入力してください

お菓子のパッケージもときで包装されたティッシュ!
特に右の”ハバネロ”は凄い!逆にこれで鼻をかむと辛くて逆にくしゃみしそう・・・汗

おもちゃ

次は、鉛筆キャップ・・・(思わず笑ってしまいます)

おもちゃ_2

最後は「Mr.マリックシリーズ」!これなら楽しく勉強できそう・・・・笑い。

おもちゃ_3

拍手 パチパチ




こいのぼり!

あと、2日もすれば5月です。
5月と言えば、GW、と言うか「子供の日」でしょう・・・汗

本日、ショッピングセンターでこいのぼりを発見! 何かまぶしい色合いです。

こいのぼり_20090429

男の子が生まれて最初の子供の日が近づくにつれ、「こいのぼり」どうしようかって気になるのであって、ここ十数年「こいのぼり」を別段気にかけてことはありませんでした。(ブログをやり始めていろいろな物/風景等に気をつけるようになりました)グー!

定期演奏会!

今日、近くの市民文化会館で地元中高一貫校(私立)の吹奏楽部/定期演奏会が開かれたので行って来ました。

20090429

疲れが出たのか、見事に素敵な演奏を聴きながら爆睡してしまいました・・Z

爆笑バトルライブ!

今朝、広告が入ってました。

地元でお笑い芸人によるライブ6月にあるようです。

20090427_爆笑ライブ

参加者を見てみると・・・

アンジャッシュ、ナイツ、小島よしお、狩野英孝、おぎやはぎ、インスタントジョンソン・・・

このごろ笑っていないので、行ってみようかな・・・ニコニコ。 横向き

ミニひまわり!

昨日、ミニひまわりの種をプランターにまきました。

大きくなっても40cmぐらいとのことで、プランターにちょうどいいとのことです。さとと-ひまわり


20090426

キラキラ(オレンジ)

ウルトラマンと・・・?!

最寄の駅前のデパートの子供関連売り場には、ウルトラマンがいます。

その左右横のキャラクターはわかりませんが・・・kao02


20090426

また、駅の改札を出るとJリーグのキャラクターがお出迎え・・・kao03

20090426_2

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


大きな地図で見る

こいのぼり!

今日は一日雨傘でした。

しかし、この生き物は逆に雨で元気に飛び跳ねています。笑い。


20090425

20090425_2

気が付いたら来週はもう5月!そしてGW・・・

フラワーフェスティバル!

会社の近くで開催されているフラワーフェスティバルに行ってきました。
藤がみごとです。キラキラ

20090424

夜のライトアップも綺麗です!

20090424_2

他に展示物ととして、花で彩られたポスト・・・絵文字名を入力してください

20090424_4

花柄模様の「マーチ」笑い。

20090424_3

ちなみに今週日曜日(4/26)で閉幕します。


大きな地図で見る



日本そば!

近所に日本そばで美味しいとの評判のお店があります。絵文字名を入力してください

その名は「竹やぶ」。写真ではわかりにくいですが、竹やぶに囲まれています。

六本木ヒルズにもお店を出しており、ミシュランで一つ星をもらっております。


竹やぶ

私が特に気に入っているのは、お店のところどころで店主のこだわりデザインがいかされているところです。キラキラ

竹やぶ_2


大きな地図で見る

端午の節句!

いや~気が付いたら4月ももう後半?!kao04

なので、カブトを出しました。。。

カブト_20090419

いつまでたっても、男の子は左の刀に興味があるみたいです・・・笑い。

D51!

市内の公園にSLが展示してあります。

200090419_D51

20090419_D51_2

20090419_D51_4

20090419_D51_3

ちょっと、いたみがひどくかわいそう・・・sn


大きな地図で見る



103円/L

今日、GW前にとガソリンを入れました。

GW前の需要増を見込んでか、前回より値上げしております。sn


20090419

ガソリンを入れた後、ホームセンターに買い物に行くと・・・・
消防車が一般駐車場に止まってました。
消防隊員も何か買い物をしているようでした。


20090419_2

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

いろいろ!

今日は、家の周りを散歩しました。
そこで、少々おもしろい写真を撮ってきました。カメラ

まずはこれ!昔有名だった?!歌手の宣伝カー・・・

20090418_2

次はこれ!絵文字名を入力してください

どうみても神社関係のゴミとは思えません・・・バチがあたるゾ!あんぐり

20090418_3

最後に毎週行く公園での一コマ
よく見てください。アヒルの後頭部がハゲてます。
変な物質を飲んだのか?誰かにいたずらされたのか・・・kao05


20090418


チューリップ!

うちの裏庭に咲いたチューリップです。チューリップ

チューリップ_3

別のチューリップはこちら絵文字名を入力してください

チューリップ_2

やっぱり、チューリップは赤が定番ですね。グー!

ギリギリセーフ!

先日、行った広島からの帰り、市内から空港に向かう途中の高速で事故渋滞!

通常45分で到着のところ、なんと2時間かかりました。

空港についたのは、なんと飛行機出発予定時刻の5分前!えぇ

奇跡的?に飛行機に乗ることが出来ました。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この飛行機は当日のJAL最終便で、これを逃すと空港での野宿となる可能性がありました。

また、先割り(変更が出来ないかわりに安い)だったので、チケット代がムダとなる可能性もありました。

(下の写真は前日に羽田空港で撮ったものです)

20090404_羽田


大きな地図で見る

チューリップ・フェスティバル!

本日、自転車で20分の公園でチューリップ祭りが開催されていました。

このように、一面、チューリップで埋め尽くされております。tulip4

20090412_2

地元の高校ブラスバンドの演奏も良かったです。グー!

20090412


ピンクに染まる?!

近くの公園にて、桜とは違った意味で春めいてます。

20090411

20090411_2

今日は風が強く、桜が散りまくってました・・・桜

チューリップ!

今年も、チューリップが咲きました。

全部は紹介できませんが、この他に裏庭にも・・・チューリップ

20090408_チューリップ

pig

入学式!

本日は、子供の入学する中学校の入学式でした。

同級生は約160名。多くの新しい友人を作ってもらいたいです。さくら

20090408

拍手 パチパチ

路面電車!

広島と言えば路面電車(いわゆるチンチン電車)!

いろいろと撮って来ました

路面電車

路面電車_2

路面電車_3

広電宮島口で見つけたこの電車・・・

路面電車_4

よく見ると・・・Jリーグのサンフレッチェ広島電車でした・・ニコニコ。 横向き

路面電車_5

キラキラ



桜!

近くの公園では、桜が見ごろとなってました。

平日というのに沢山の人が花見してました。さくら

20090406

20090406_2

やっぱり桜は日本人の心に打ちますね・・・ニコニコ。 横向き

宮島 !

昨日行った宮島です。

まずは、あまりに有名な大鳥居!

20090405_宮島_3

フェリー乗り場から、このように大鳥居を見ることも出来ます。(石の丸い穴を注目!)


20090405_宮島

島のいたるところに鹿がいます。

20090405_宮島_2

お土産で有名といったら・・・

書いてある文字を注目すると、「合格」「根性」そして「夫婦円満」・・・kao01

20090405_宮島_4

デカ杓子を発見!(なんと長さ7.7m、幅2.7m、重さは2.5t)

20090405_宮島_9

食べもので有名といったら・・・
もみじ饅頭ですが、私はあげもみじ饅頭を頂きました。
こしあん、クリーム、チーズのうち、後者2品を頂きました。(これはいける!)


20090405_宮島_6

カキも美味しかったですよ!

20090405_宮島_5

残念だったのは、いろいろと食べ過ぎて、牛まん(広島牛)を食べられなかったこと・・sn

20090405_宮島_7

それは次回にとっておこう・・pig







新スタジアム!

先週土曜日、広島駅に到着すると、ある方向に人が沢山歩いている・・・

よく見ると・・・その日は新スタジアムのオープニング・セレモニーが開催されるとのこと。

新スタジアムの近くにJR新駅が最寄と聞いてましたが、広島駅より徒歩でも十分いけるようです。(徒歩10分)

20090404_新スタジアム

カープのマスコットに女性版があったとは・・・ニコニコ。 横向き

20090404_2_新スタジアム

キラキラ(オレンジ)



世界遺産!

先週末、飛行機に乗って着いた先は・・・

2つの世界遺産・・

まずは、こちら。絵文字名を入力してください

20090404_世界遺産

ドームの周りは桜が咲いていたのですが、小雨で少々散ったようです。

次は・・・

20090405_世界遺産

宮島は日曜日訪れましたが、良い天気で混雑してました。

この写真はフェリーより撮りましたが、JRフェリーは厳島神社により接近するルートをとるのでお勧めです!グー!

富士山!

一昨日(土曜日)の早朝、空から富士山を見ました・・・

下界は4月と言うのに、富士の頂上はこのように雪がまだまだ積もっています・・・

20090404

その日、私はそのまま西に向かいました・・・

その先とは・・・ニコニコ。 横向き
FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、子供など)。40才代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード