さつき and more !

週末に立ち寄る図書館で「さつき祭り」が開催されていました。
さつきも立派ですがトロフィーも輝いてます・・

さつき祭り

うちの「さつき」は現状このような感じです・・

我が家のさつき

ミニトマトもだんだん大きくなってきました・・

ミニトマト

このところの雨で紫陽花はうれしそうです・・・

あじさい

拍手 パチパチ



阿修羅展&当選!

今日は夕方から上野に「阿修羅展」をみにいきました。
人気があるとは聞いてましたが、18時半の時点で待ち時間50分!kao05

閉館は20時のはずだからほとんどギリギリじゃない・・・


20090530

館内はほとんど昔上野動物園に来たパンダをみる感じ・・・阿修羅像の前は人でギューギュー・・
館を出るとき閉館を30分延ばしますとのアナウンス!

疲れて?!家に帰るとビールが当たってましたグー!

20090530_2

昨年末からビールの当選は3度目!(24缶×2、そして今回の12缶)

ほとんど残っている・・・焦る3

ミニトマト!

ミニトマトの実がなりはじめました。
今年も天気がよく沢山実がなるといいな・・・ニコニコ。 横向き


ミニトマト!

駅前にあるデパート前のあじさいはこのように綺麗でした。。。絵文字名を入力してください

あじさい

kao01



衝動買い!

あーやっちまたぜ(笑)

GW明け、気が付いたらD○LLのPCをポチッsn

今日、これが届きました絵文字名を入力してください

20090523

今のPCが3年前購入でCPUがインテルのceleronD!
流石に動画等動きが遅いので、Core 2 Duo、メモリは4GB!
そしてOSは悪名高きVistaです。

今日は、PCのセットアップで一日終わりました。
旧PCもXPとして残してあるので切替機(KVM)をかませているのですが、新しいPCに対する反応が悪く四苦八苦していた次第。kao06

PCも安くなりましたね・・・(今日届いたPCは3年前のものより1万円安い!)

天使と悪魔!

本日、会社近くにあるビルに入ると・・・・えぇ

この石像たちは映画に用いられた本物だそうです。


天使と悪魔


天使と悪魔_2

キラキラ



たこやき!

先週末、息子と買い物を済ませ、たこ焼きを買って帰りました。

なんと、ファミリーパックが新登場!ニコニコ。 横向き


銀たこ!

中身はこんな感じ・・・・絵文字名を入力してください

銀たこ!_2

子供たちと美味しく頂きましたグー!

痛っ!

今日、学校で娘は友達と遊んでいてぶつかって転んだみだいです。

傷口を見ると痛っそう・・・kao05

しかし、本人はケロット寝てしまいました・・・zzz


痛っ!

無言、汗

景気をつかもう!?

先日、マックで以下発見!絵文字名を入力してください


景気をつかもう!

有効期限が11月!そこまでに2万円分マック食べると飽きないかな・・・と言うかみんなでシェアーしないとムダにならないかな・・・出費

船橋!

昨日、友人の出産祝いのため船橋に行って来ました。
さすが、ベイエリア!私の住んでいる周辺とは人の質?!が違います。kao03

20090516

今年のロッテはいかに・・・焦る3

20090516_2

駅前にはストリートミュージシャンが多く、地元より活気がありました・・拍手 パチパチ



103円/L!

昨日、ガソリンを入れました。
前回給油した値段と変わらず。
GWが終わり値下げしたのかな・・・


103円/L

成長早っ!

先日ブログでも書きました白鳥の子供がこんなに大きくなりました。
ほとんど、ミニ親鳥です・・・えぇ

20090516

地元の名店!

久しぶりにホワイト餃子を食べました。

ときどき、無性に食べたくなる味?です。笑い。


20090515

あ~美味しかった・・・

母の日と?!

先日の母の日と結婚記念日(遅くなってしまいましたが・・)をあわせてお花を買ってきました。flower

とりあえず妻には気に入ってもらってよかった・・・ニコッ♪


20090514
拍手 パチパチ

お疲れ様!

昨日、長年(10年?)時を刻んでくれたリビングの掛け時計が寿命となりました。

これは、懸賞で当てたもの・・・

長い間お疲れ様でした。ありがとう

掛け時計

キラキラ

フェスティバル!

本日は暑かったですね晴れ

この天気のなか、近くの沼で開催されたフェスティバルに娘と行ってきました。

汚い沼を守るテガヌマン・ショーで敵に捕まったのは、ある国の大統領?!笑い。

20090510

結局、テガヌマンに助けられました。
ショーのあと、娘とテガヌマンと一緒に写真撮影をしました。

20090510_2

いやー日に焼けて顔が真っ赤だ・・kao05

本日の?

今日の昼食を食べた店の前にあるうどん屋の看板!えぇ

ダビンチもびっくり!

20090509

うわっ店内にクマが・・・絵文字名を入力してください

20090509_2

先日ブログにも書きました近くの公園にいるアヒルの頭傷・・・
引き続き見た目痛そう・・・

20090509_3

因みに3月の沼の汚染度は?

20090509_4


end01


家族!

近所の家電量販店の入口でロボット一家がお出迎え~笑い。

どう見ても奥さんの方が背が高い!kao01

20090506

キラキラ

二十日大根!

先日植えた二十日大根の芽が出てきました。

文字通り、二十日で収穫できる(暑い夏場)とのことで来月が楽しみです・・・笑い。

二十日大根_090505

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

BBQ !

今日は妻の友人とBBQをしました。
開始時に小降りの雨だったので屋根の下で行いました。jumee

20090505

このマシュマロが特に子供には大人気でした!

交通公園!

本日は子供を連れて、交通公園にやってきました。

ここは、自転車のほか、ゴーカートも借りて乗ることができます。絵文字名を入力してください

20090504

また、この公園ではD51や・・

20090504_2

ヘリコプター(えらい昔の型ですが・・)

20090504_3

そして、消防車/救急車が展示してあります。

20090504_5

本日はGWのためか、小さい子供たちで激混みでしたえーん


大きな地図で見る



一票~!

地元デパートで、私も応援するJリーグチームの「イケメン投票」が行われています。

イケメン投票_090502

さー最多得票をゲットするのは誰だ!

イケメン投票_2_090502

ニコッ♪

どこか遠くに行きたい!

一昨日(5/2)、上野駅に行った際、いろいろなものを発見しました。

上野_090502

善光寺は7年ぶりの御開帳なんですね。

長野_090502

笠間(茨城)のつつじも負けてはいません・・・kao01

いばらぎ_090502

このGW、時間はあるけど・・・いつか遠くに行きたい(旅行したいな・・・)


寿司!

今晩は家族で寿司を食べに行きました。
寿司と言っても回転すしですが・・・sn

ここのいい所は事前に携帯で予約がとれること。

20090503

そして、5枚頂くごとに抽選があり、おもちゃがもらえること・・・

20090503_2

出費

誕生!

毎週通っている公園にいる白鳥に子供が誕生しました。

皆、まだ白い産毛でとてもかわいいです。

誕生_20090502

拍手 パチパチ

鬼太郎セット!

昨日、義姉より子供宛に宅急便が届きました。

内容は「鬼太郎セット」kao01

鬼太郎ロードで有名な鳥取県境港の特産品?!をパッケージにしたものです。

鬼太郎セット

特に面白かったのは写真右にある「目玉おやじの棒付き飴」。(目と親父(めだま)にやさしいブルーベリー味)
パッケージには「わしをなめると美味しい目にあうぞ!気をつけろ!」「とうさんはあまいですよね~!ぼくは、あまいとうさんが大好きです!子供にも、大人にも、妖怪にも・・・みんなで、なめてもいいですか?」笑い。

HDD 1TB !

本日より本格的にGW突入ですね!
私も遠出をっと思ったのですが・・・どこも混んでいて・・・kao06
なので、最近デジカメで撮った写真のため、HDDが一杯になりかけているのを回避するため、外付けHDDを買いに行きました。
行き先は秋葉原!
価格.comもぶっ飛びの9千円切り!

但し、パッケージはこのようにそっけないもの・・・1TBも9千円を切る時代となりました。グー!

20090502

秋葉原では相変わらず太郎君人気あるね・・

20090502_2

秋葉の兎神社・・・えぇ

20090502_3

今日も色々と出歩いて疲れた・・・

FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、イベントなど)。50歳代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード