梅雨!

今週の天気予報です。いかにも梅雨って感じです・・・えーん

今週の天気

これじゃ洗濯物乾かないよ・・・焦る3

ミニトマト!

今日は雨でしたが、うちのミニトマトはいい色出してます・・ニコッ♪

20090628_ミニトマト

明日にでも収穫しよう・・キラキラ

市内共通商品券!

今日発売の市内共通商品券を買いに近所の商工会議所に行きました。

まだ、発売窓口が開いてませんが、この通り行列が出来ていました。

20090628

私は事前に予約をしていたので2階の予約済窓口へ・・・
10人ぐらい並んでましたがすぐに引き換え完了。
1万円で1万1千円分(10%お得)の商品券です。
1万円1千円の内、6千円分は市内の中小規模店でのみ使用可というところがミソ!kao03

20090628_2

早速、この商品券を使ってこれを買いました・・・笑い。

Wii_20090628

少しでもリゾート気分を味わいたくて・・・Brilliant.


動物園 !

今日は天気が良く、暑かったですね。

この暑さに負けず、上野動物園に行ってきました。

まずはトラ


上野動物園

続いてラブラブべんぎんうふ

上野動物園_2

次はいじめているのか、じゃれあっているのか・・・サル

上野動物園_3

なんと言っていいのか・・・・キラキラ

上野動物園_4

最後に、一家で仲良し・・・

上野動物園_5

旭川動物園を意識してか、昔の上野動物園とは違った楽しみが増えたような気がします。拍手 パチパチ




ブラウザ!

これまで、インターネットで使用するブラウザは当然IEでいいと思っていた。

このところ”ブラウザ戦争”と言われ、さまざまなところからブラウザがリリースされている。

私もいろいろなブラウザをダウンロードして使用して、最近はこれを使っている・・


firefox

体感的にもIE他と比べてインターネットの表示等が早い!

皆さんはブラウザとして何を使ってますか・・にっこり


梅雨!

梅雨に入り、今日はあいにくの天気でした。カエル

うちの向日葵はここまで大きくなりました。

ひまわり

ミニトマトはもうすぐ収穫です・・・

ミニトマト

kao01

名車!

今日、最寄の駅前に行くと・・・

懐かしい車が展示されてました。えぇ

まずは、トヨタ2000GT!

2000GT

そしてスカイラン2000GT-R/ハコスカ/ケンメリ

スカイライン_2

スカイライン

その後、そのまま走り去ってしまいました。(凄い音!)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



新型インフルエンザ!

とうとう、私の住んでいる市内で感染者が発見されました。

記事によると・・

柏市は13日、市内の中学生1人が新型インフルエンザに感染したと発表した。市立柏第四中3年の女子生徒(14)で、10日に38・7度の発熱があり、発熱外来などを受診していた。この女子生徒は7日に柏市で開催されたソフトテニス大会に参加したが、同大会には、既に感染が確認されている船橋市の生徒も参加していたという。柏市は同校と近くの市立柏第八小、市立名戸ヶ谷小を14~19日、臨時休校とした。

うっ船橋の生徒から感染・・・?!汗

成長早っ!

先日、ブログで書いた白鳥の子供たちはここまで大きくなりました。
成長早っ!キラキラ(オレンジ)

成長早っ!

しかしよく見ると

成長早っ!_2

また、羽が十分に生えてません・・・うふ

109円/L!

ガソリンがだいぶ減ったので給油しました。
いつものGSでレギュラー 109円/L !


109円/L !

以下の情報によると県内で一番安いみたいです・・・ニコッ♪

ガソリン値段ランキング

キラキラ

チーバくん!

本日、地元のインフォメーションセンターに行くと・・・・えぇ

チーバくん

ここにも「チーバくん」発見!

来年9月より開催される国体のマスコットキャラクターで、「好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く」千葉県に住む不思議ないきもの・・・とのこと。。


向日葵 and more !

今日の天気、気温上昇のためか先週蒔いた向日葵の芽が出ていました。絵文字名を入力してください

20090607

ミニトマトの状況は・・・

20090607_2

ショッピングセンターでの催し・・・着うたで初登場3週連続全国1位、オリコンヒットチャート6位のアーチスト


秋休

今日もいろいとあって疲れた・・・kao04


二十日大根!

今朝、よく見ると先月植えた二十日大根が出来ているじゃないですか・・ニコニコ。 横向き

20090606

娘を呼んで収穫してみると・・・

20090606_2

収穫するのが遅すぎた・・・orz

宮ランチ&USB増設!

久しぶりにステーキ宮にやってきました。(学生時代はよく行ったけど・・・)


ステーキ宮

目的は「宮ランチ」!絵文字名を入力してください

ステーキ宮_2

う~ん、学生時代と比較して肉、ミンチとも小さいです。。。kao06

今日届いたUSB2.0インターフェースボードをPCに設置しました。

USB増設

PCの側面を開け、PCIバスに差し込んで設置終了。(本当に簡単でした)

これで、色々な器具を接続出来るゾ!笑い。

FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、子供など)。40才代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード