地元の祭り!_3

先週末開催された地元の祭りを娘が写真に撮ってきました。。。

まずは、「ポニョ号」


地元の祭り_3

続いて「花車」・・・

地元の祭り_3_2

最後は、「!?」・・・


地元の祭り_3_3

絵文字名を入力してください

地元の祭り_2!

昨日に続き本日も地元のまつりに参加してきました。
県マスコトットが地元高校吹奏楽の指揮をしたり・・

柏まつり_20090726_1

流しそうめんを食べる人がいたり・・

柏まつり_20090726_2

地元観光親善大使に出会ったり・・

柏まつり_4

はやり祭りと言えば、これでしょう!

柏まつり_20090726_3

絵文字名を入力してください

地元の祭り!

今日明日と地元駅前で祭りが開催されています。
暑い中、行ってきました・・・

まずは、県のマスコットがお出迎え・・(等身大は初めて見た・・)

柏まつり

地元小学校の吹奏楽で盛り上がり・・

柏まつり_4

最後は、恒例のねぶた・・
ピカチューもいました・・

柏まつり_2

近くで見ると迫力ありますね・・

柏まつり_3

手作り!

今日も天気は時々雨で蒸してました・・・
おかげで46年ぶりの皆既日食も東京では良く見れませんでした・・・えーん

ところで、帰宅してみると・・・娘がお昼寒天を使い作った健康?!デザートが用意されており、食べると・・・美味しい!(親ばかですが・・)

手作り!

先日、出産祝いのお返しでメロンを頂きました・・・(H君ありがとう!)
ただ今冷蔵庫で冷やしております・・

20090722

今週の天気は期待出来そうにありません(汗)

夏本番!?

今日は午後から晴れて暑くなりました焦る3

地元インフォメーション・センター内にいる県マスコットは傘をさしていました・・・・


20090720

その傘を良く見ると・・・

20090720_2

中々シャレっけがあります笑い。

夏祭り2 !

昨日に引き続き、本日は隣の町会の夏祭りに参加しました。

こちらの神輿のほうがすばらしい・・・kao05

20090719

竹細工の教室もあり・・・

20090719_2

なんといってもこちらのすごいところは、スポンサーがついていること・・
例えば、焼きそば、フランクフルト、焼きとりが各50円と安いえぇ


20090719_2


実に羨ましい・・・

夏祭り!

本日、地元で夏祭りが行われました。(本日から子供は夏休みです!)

地元の神輿です。絵文字名を入力してください

夏祭り!

夜の部が始まる前に会場の高校生による演舞・・
まずは「空手部」

夏祭り_2!

次に「和太鼓」

夏祭り_3!

それにしても今日は蒸してました・・・焦る3

大当たり!?

本日、近くのショッピングセンターで買い物をしてくじ引きに参加すると・・・

大当たり!クラッカー

サマージャンボ!

この当たりが大化けして3億円にならないかな・・・

キラキラ




古代文字!

先日、とある私立中学のオープンスクールでうちの娘が古代文字を書いてきました。絵文字名を入力してください

古代文字!

うーん、ほとんど絵文字ニコニコ。 横向き

当選!

今日も暑かったですね。

帰宅すると「角ハイボール」当選のお知らせが!キラキラ(オレンジ)


角ハイボール!

最近では若者にも人気のようですね。

早速冷やして飲もう!

あぶない!

「○△商事ビル」屋上からガラス落下、女性軽傷

 7日午後1時50分頃、東京都千代田区丸の内※、「○△商事ビルディング」(地上21階建て)の地上103メートルの屋上から、空調設備などを囲っていたガラス張りの外壁の一部が、同ビル東側の路上に落下した。ガラスの破片で通行人の会社員女性(41)が右手に軽いけがをした。

 警視庁丸の内署幹部によると、この外壁は、高さ約2・5メートル、幅約2メートル、厚さ約1センチのガラス板を組み合わせたもので、同署が屋上を調べたところ、このうちの1枚が割れ、3分の2がなくなっていたという。当時、屋上は施錠されており、人の出入りはなく、同署でガラス板が割れた原因について調べている。

 ○△商事広報部によると、同ビルは、2006年3月に完成。割れたガラス板は、一般的に風や熱などに強いとされる「倍強度ガラス」で、重さは1枚あたり約150キロ。年9回、清掃作業に合わせて点検をしており、直近の6月18日の点検でも異常は見つからなかった。
(2009年7月7日21時27分 読売新聞)

これじゃ安心して街を歩けないよ・・・絵文字名を入力してください

夏到来?!

近所の公園内のじゃぶじゃぶ池は、あいにくの天気にもかかわらず子供たちで賑わってました。
(でも今日の天気ではちょっと寒い?!)kao04

じゃぶじゃぶ池

拍手 パチパチ


大きな地図で見る

日向ぼっこ!

午後になり日が差してきました。
公園に行ってみると・・・亀が日向ぼっこしていました。
狭いところに10匹以上います・・・えぇ

日向ぼっこ

帰宅すると、ニンテンドーより小包が届いてました。
開けてみると・・・特製花札です。Brilliant

私の子供のころはニンテンドー(任天堂)と言えば花札!
図柄がマリオ等となっておりかわいいです。

ニンテンドー花札

kao01


114円/L!

ガソリンがメータ半分ぐらいとなったので給油しました。
いつものGSで114円/L!
このところの原油高で値上ってますえーん

114円/L!

この価格はこちらでは圏外となっております。

20,000曲!

ここのところ図書館でCDを借りまくってiTunesにおとしていたところ、本日二万曲を超えました。
CD1枚20曲として1,000枚!
データも72GBを超えました。クラッカー

20,000曲!

これから何枚増えるのだろうか・・・kao03

ミニトマト!

我が家でなっているミニトマトの収穫第二段はまもなくです。絵文字名を入力してください

20090704

その下を見ると・・・・

やっちまったぜ・・・がっくり

20090704_2

せっかく成っていたのに・・・残念・・・

東京ドーム!

昨日は「ノー残業ディー」(今年より新設)だったので、会社の後輩と6時前に会社を出てプロ野球を観に東京ドームに来ました。

平日の為か、当日券を購入出来、三塁(カープ側)内野席Bに陣取りました。

東京ドーム_2

途中で、なにやらカメラを持った団体がゾロゾロ・・・
なんとAKB48の登場です。(当日の始球式も務めました)

東京ドーム

試合結果は2-1で我がカープの勝利!クラッカー

カープを観にいって久しぶりに勝ちました!チョーうれしかったです。ピース


広島勝利!
FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、イベントなど)。50歳代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード