地デジ アンテナ!

今日、我が家に地デジアンテナを設置しました。
うわっ、全然キレイ!じー
これまでのアナログはいったいなんだったのか・・・

地デジアンテナ!

びっくり

かっぱ?!

残念!昨日かっぱ祭りに行けなかった・・・><

かっぱ?!

汗

投票!

今朝、総選挙の投票に行ってきました。


総選挙!

今晩、政局の歴史的転換点となるか・・・汗

買ってしまった・・!

先週、いきなりリビングのテレビ(ブラウン管/32型)が壊れたので液晶テレビ(フルハイビジョン/42型)を買ってしまった・・・出費

液晶テレビ!

さすが、デカイ。しかしアナログで見ると以前のブラウン管より画像が悪い!

早く、地上波デジタルアンテナ設置しなくては・・・

本当、液晶も安くなりました。エコポイントを入れたら10万円以下・・・アップロードファイル

鈴鹿!

今日、会社近くでF1カーの展示がありました。

今年の日本GPは3年ぶりに鈴鹿なんですね!

鈴鹿!


鈴鹿!

鈴鹿!

頂いたシールはこれ!手書き風シリーズ星

鈴鹿!

日本人レーサー(今年は出場するの?)には頑張ってもらいたいものです。にっこり






当選!

本日、「スキンケアシート」が当たりました!GOOD

薬用効果でニキビもしっかり予防とあります・・・・この歳ではニキビはありませんが・・汗

当選!

まっ何はともあれ有効に使わせて頂きます!にっこり

向日葵!

我が家の向日葵です!ひまわり

ひまわり!

地元のワニです!えへ


かしわにきてワニ!

妖怪も沢山・・・

ゲゲゲの鬼太郎

まるいスイカ

底が抜けない?!

昨日の麻生首相の地元駅前応援演説で集まった群衆(私もそこにいましたが・・・)

人の重みで地面が抜けなくて良かった・・・キャッ

ダブルデッキ

これだけ駅前に人が集まったのは、レイソルがナビスコ杯優勝の時以来?!

麻生首相!

先のブログでも書きましたが、夕方の駅前はすごいことになってました。

警官が沢山配備され、上空にはマスコミと思われる?ヘリコプター

約45分遅れで首相が到着!

麻生首相

場所が悪かったため、前のテントが映ってしまいました・・汗

しかし、私たちが駅から離れる際、近くで車に乗った首相をゲット!

麻生首相

カメラ

元気です!


今日も蒸してて暑いですが、この人は相変わらず?!元気です手書き風シリーズ矢印下

元気!

流石に暑すぎるのか、傘が似合ってます・・・

総理!

今日は、地元駅前ではすごいことになる?!首相を含め時間差で2政党の党首が来る!

総理!

来週はいよいよ総選挙です・・・手書き風シリーズ汗1

元気な家族!

今日、近くの家電量販店に行くと・・・

こちらの家族は元気みたいです・・・

ロボット家族!


笑

満開!


近くで「ひまわり祭り」が開催されていたので行って来ました(うちの向日葵はやっと花が開きました)・・・

ひまわり!


満開です・・・

しかし、暑いためかほとんど人はいませんでした・・・さとと-ひまわり

117円/L !

先週の夜、いろいろとドライブしたので本日ガソリンを入れました。(クーポン使って117円/L(レギュラー)

117円/L!

その後、車を購入した販売店に行き、ETCの再度取り付けをお願いしました。(ETC搭載機につけている両面テープが剥がれていたため・・・)

本日も残暑?で蒸してました・・・キャッ

久しぶり!

ジーパンを取りに行った後、久しぶりにこれが食べたくなり、北へ約40km車で走って来ました。
その名も、「ハンバーグフライ定食」!
ハンバーグの下には大盛りのキャベツとパスタ!

20090819_2

相変わらず店内はレトロな感じ・・・汗

20090819

今日は近くの大学がまだ夏休みのためか空いてました。
店のおばちゃんは2年ほど前、血液の病気で急に倒れ、半年入院していたとのこと・・

近くにいた地元学生の話を聞くと、今大学ではインフルエンザが流行しているとのこと・・私は帰宅後直ぐに手洗い、うがいをしたことをここに記しておきます。かお

880円_part Ⅱ!

先日、ブログにも書きました、880円ジーンズ!
売れすぎて私に合うサイズがなかったため、注文しておりましたが、本日商品が到着したとの連絡を受け早速取りに行ってきました。
880円にしてはしっかりした感じです。

ジーパン!

思わず、色違いをもう一本買ってしまいました・・・にこ

ひまわり!

昨日、今日と暑く晴れました絵文字名を入力してください

しかし、今年の夏は日照時間が少ないためか、うちの向日葵はまだ花が咲きません(元気がありません・・・)


ひまわり

こちらのおじさん達は元気満タンみたいです・・・(祭りだよ・・・)

カーネル

にっこり

880円!

この衝撃プライスを確認しに近くのイオンに行きました・・

ありました、ジーパンが880円!
品質もそんなに悪くないみだいです・・・


880円!

びっくり

64回目!

本日は64回目の終戦の日です。
近くの公園では祈る人が沢山いました・・

終戦の日

jumee☆faceA79

広島土産!

本日、休暇明けの後輩よりお土産を頂きました手書き風シリーズ矢印下

その名も「カープ かつ」!
広島に行ってきたとのこと。

広島カープ!

加えて、新球場でカープ戦を観戦したとのこと・・・(私もまだ新球場には行ってない・・うらやましい)じー

このパンフレットで一番のお気に入りは・・・


広島カープ_2!

カープ選手別応援歌が載っていること・・

広島カープ_3!

次の観戦まで頑張って歌詞をおぼえるぞー頑張るぞ。おーっ。

119円/L!

本日、一ヶ月とちょっとぶりにガソリンを入れました。(まだ2/5以上残っていたけど・・)

あと4日早く入れたら2円/L引きのクーポンが使えて実質117円/Lだったのに・・・涙

20090809

残念!

沖縄旅行_飲み物編!

先日行った沖縄で発見した「地元」独特の飲み物はこれ!

まずは、「オリオン・ビール」・・・今や本土でもおなじみ!

沖縄旅行_飲み物

次に、「ルートビール」!・・・一癖あって本土人にとっては嫌いな人は嫌いかな・・

沖縄旅行_飲み物

コカコーラから沖縄限定のお茶「さんぴん茶」!・・・こちらで言えばジャスミン茶かな・・

沖縄旅行_飲み物

最後はコレダッ!「沖縄コーラ」・・・買って飲む勇気はありませんでした・・顔文字1(背景黒用)


沖縄旅行_飲み物

沖縄は優遇されているのか、自販機はほとんどが110円(本土では120円)でした。

赤ちゃん!

本日、今年誕生した友人の子供を見に船橋に行ってきました。
私的には、久しぶりに赤ちゃんをさわりました。
やっぱり赤ちゃんは可愛い!

赤ちゃん!

にっこり

沖縄旅行_最終日!

沖縄旅行最終日、地元の市場に行ってきました。

沖縄旅行_最終日

地元が愛する「豚」?!がお出迎え・・・

沖縄旅行_最終日

近くの市場で「沖縄限定コ○ドーム」発見!

沖縄旅行_最終日

うあっ、ちょっとグロテスク!

沖縄旅行_最終日

那覇空港に向う途中、レンタカーを返す場所の近くにある公園で一休み・・・
すると爆音とともに飛行機がすぐ上を通過・・・

沖縄旅行_最終日

何と軍用機まで・・・

沖縄旅行_最終日

最後に、空港に隣接しているモノレール駅にてパシャリ!

沖縄旅行_最終日

20年前の沖縄とは大きく変わっており、とても楽しい旅行でした!にこ

沖縄旅行_3日目!

沖縄に来て3日目!本日も暑いです(予想最高気温33度!)
沖縄に来て初めての海に行きました。

沖縄旅行_3日目

さすが、本土と比べて海が綺麗です。
娘は沢山の貝殻をとりました。

沖縄旅行_3日目


大きな地図で見る

海水浴を午後一できりあげて、沖縄の文化等学ぶためテーマパークに行きました。

沖縄旅行_3日目

ここでは、エイサー(沖縄伝統踊り)や鍾乳洞(玉泉洞)を見物し

沖縄旅行_3日目

本旅行の目的二つ目である、「首里城」(世界遺産)へ!

沖縄旅行_3日目

暑い中歩いてやっと「正殿」へ(しかし外壁塗りなおし中)

沖縄旅行_3日目

外壁を見るだけで中国の影響が強いことがわかります。。

沖縄旅行_3日目

最後に国王が座った椅子!

沖縄旅行_3日目

当日は本当に暑かった絵文字名を入力してください

沖縄旅行_2日目!

昨日に引き続きよい天気です。しかし、暑い!(最高気温34度!)
本日は、沖縄旅行の目的の一つである・・・

沖縄旅行_2日目

そう、沖縄県内で一番の観光スポット「美ら海水族館」!


沖縄旅行_2日目

ここのジンベエザメはデカイ!

沖縄旅行_2日目

その後、「ナゴパイナップルパーク」に立ち寄り、パイナップル園を見物し・・


沖縄旅行_2日目

ここでは名物「パインボウル」(パインがはいったシュークリーム)を食べ・・


沖縄旅行_2日目

妻のリクエストの「DFS」に立ち寄り・・

沖縄旅行_2日目

話はそれますが、那覇市内には鉄道(モノレール)がはしっているのですね。。

沖縄旅行_2日目

夕食は地元のファーストフード、「JEF」で頂きました。

沖縄旅行_2日目

ここで食べたものは・・・
「ぬーやるバーガー」(ゴーヤ入りバーガー)

沖縄旅行_2日目

食べる途中で「ゴーヤ」の味が口の中で大爆発!

沖縄旅行_1日目!

今週、家族で沖縄に行ってきました。
私は沖縄に来るのは20年ぶりです。(大学時代鹿児島から船で20時間以上かけて行きました)

初日の昼過ぎに飛行機で到着し、レンタカーを借り最初の昼食は「ルートビアー」で有名?!なこのお店・・・(なんとルートビアーはお替り無料!)


沖縄旅行_1日目

同じビルには、沖縄そばフードコートがありました。日曜日だったのか地元の家族でにぎわってました。

沖縄旅行_1日目

デザートは「ブルーシール」のアイスクリーム・・・さすがに地元で食べると美味しい!


沖縄旅行_1日目

道路を挟んで「アウトレットモール」に移動!
日曜日午後なのに人は少ない・・・


沖縄旅行_1日目

沖縄初日の夕食はホテルから徒歩でいけるこの店!
ひょっとして20年前もここで食べたかも・・・

沖縄旅行_1日目

地元でも有名なためか有名人のサインが沢山!

沖縄旅行_1日目

おなかいっぱい頂きました・・・

沖縄旅行_1日目

アップロードファイル

恐竜!

本日、家族で海浜幕張に来ました。
目的は・・・コレ

恐竜

圧巻は、世界最大級全長35mの「マメンキサウルス」!

恐竜_2

次に世界最大級(全長17m)の肉食恐竜「スピノサウルス」!鋭い牙が・・・

恐竜_3

最後に恐竜と言えば・・・「ティラノサウルス」(全長13m)!

恐竜_4

本日は平日とあってそんなに混雑していなく、ゆっくり見ることが出来ました。

幕張と言えば、ロッテマリーンズの地元ですね。

ロッテ

ロッテ_2

今シーズンは調子悪いですが、残り試合、地元の意地を見せて欲しいです!ファイト






FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、イベントなど)。50歳代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード