準備OK !

今年も残すところあと1時間半余りとなりました・・・汗;

本日、今晩の除夜の鐘をつく整理券をもらいに行きました。

番号は16番~です。(昨年はもう少し遅い番号だったと思います)

準備OK!

準備OK!

外は寒いみたいです。寒くないよう着込んで行こう・・・

子供たちは眠そうです・・・除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†


今年もありがとう!

今年も残すところあと1日!

色々な方にお世話になりました。福助

今年もありがとう!

今年はインフルエンザが流行り・・・

今年もありがとう!

来年は地元で国体です・・・逃げる

今年もありがとう!

皆様にとっても来年は良い年でありますように!!

シャトー・ド・コーマル!

市内にフランス城主会会長に認められた小さなお城があります。
その名も「シャトー・ド・コーマル」!
シャトー・ド・コーマルは館主 高丸重信(コウマルジュウシン/建築デザイナー)氏が 1977年、永年の夢であった自邸を30歳代の作品として設計。 建物はフランス18世紀ロココ様式の建築を、高さ広さなど日本の住宅に合わせ忠実に再現し、室内の照明・家具・調度品・絵画全てが装飾集団として考え、華麗で優雅な空間を造られた。1984年よりその一部を一般に開放してフランス18世紀の市民的サロンの継承につとめられています。

シャトー・ド・コーマル!

喫茶室は本日、年末年始のため閉店してました・・・絵文字名を入力してください

シャトー・ド・コーマル!

日本の正月の飾りが逆にミスマッチで良いと思うのは私だけ・・・?!

シャトー・ド・コーマル!

◇


年始準備!

クリスマスが終わったと思ったら、もう年末・年始です・・・苦笑い

昨年の今頃は子供の受験を控えてドタバタしてました・・・

辺りはすっかり年始の装いとなってます・・

年始準備!

地元のレコード・楽器店は来年60周年なんですね・・・

年始準備!


年始準備!


年始準備!


年始準備!

地元の神社は初詣の準備中・・・

年始準備!

来年はいよいよ地元で国体が開催されます。

年始準備!

まだあと270日もあるのか~顔文字 汗

第86回箱根駅伝!

来月2、3日に開催される箱根駅伝中央学院大学が出場します。

箱根駅伝!

日本テレビHPの同校評価は・・・

中央学院大学 (前回大会 総合5位)
前々回3位、前回5位という安定した結果を残している中央学院大学。
ただ、ここ2大会は大エース木原真佐人(現・カネボウ)の存在が大きく、
大砲が卒業した今大会、どんな結果を残すことができるか。真価が問われる。
今年のチームは、川崎監督が『金太郎飴』と評す程、似通った力を持つ選手が多い。
学年ごとに名前を挙げていくと、
2年生の塚本千仁や渡邊嵩仁が出雲・全日本大学駅伝で区間上位の快走。新戦力として、チームを引っ張っている。
3年生では、鈴木忠と小林光二が2年連続で往路の主要区間を経験。
4年生では、関東インカレ2部5000m3位の三浦隆稔や、3000m障害で優勝を飾った大野紘崇らが、高校時代の実績は少ないながら、4年間かけてチームの主力となった。
中央学院らしい『そつのない駅伝』を実践し、3年連続のシード権を狙いたい

同校は私の住んでいる隣の市にあります(と言っても十分自転車で行ける距離)が、この暗い世の中、学院パワーを発揮し地元を盛り上げてもらいたいです!

ファイト

餃子の王将!

息子と餃子の王将にやってきました。

開店前に行列・・・人気あるんですね・・・

餃子の王将!

餃子の王将!

メニューはいろいろとありますが・・・

私はやっぱりこれに行き着きます・・・

餃子の王将!

餃子の王将!

「天津飯」と「餃子」!スマイル

コブ白鳥!

近くの沼にコブ白鳥の家族が住んでいます・・・



IMG_8606_resize.jpg

人が近づいても全然大丈夫・・・

IMG_8620_resize.jpg

ここまで近づいても・・・いやいや;

IMG_8614_resize.jpg

白鳥

北千住!

昨日、ふらっと北千住に行ってきました。

この街は、古い建物等が残っており、歩いていて楽しいです。(写真の撮りがいもあります)

北千住!

近くには奥の細道入口の碑(松尾芭蕉が1689年5月16日にここより出発)があり・・・

北千住!

おいしい団子屋あり・・・(今年のお団子はこの時売り切れた・・・)

北千住!

歴史的建物あり・・・

北千住!

商店街のシャッターのこのとおり・・・

北千住!

このレストラン、やけに目立ってます・・・

北千住!

jumee☆camera1b

マクドナルド!

昨日、マクドナルドでハンバーガーを購入したら、このようなミニタオルを貰いました。

書いてある内容がちょっと・・・グシシ~

マクドナルド!

マクドナルド!

マクドナルド!

ちょっと恥ずかしくして持ち出せない・・・悩む

年始への準備!

駅前の商店街では垂れ幕が年始用に替わってました・・

年始垂れ幕!

年始垂れ幕!

年始垂れ幕!

年始垂れ幕!

年始垂れ幕!

結構、見るだけで楽しいです・・・

正月

除夜の鐘!

今年も撞きに行こうかな~除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†

除夜の鐘!

除夜の鐘!


jumee☆faceA79

113円/L!

昨日、灯油を購入ついでに給油しました。

レギュラー113円/L!

前回と値段は変わらず。(但し、灯油は59円/L⇒62円/Lと値上がりしてました・・・・・・


113円/L!

県内の価格はこのようになっているようです・・・

113円/L!

給油後立ち寄った公園では、多くの人がスケッチを楽しんでました。

写生!

sai.fountainpen-c

メリー・クリスマス!

メリー・クリスマス!!翔くんサンタ
皆様に良いクリスマスが訪れますように!

メリー・クリスマス!

メリー・クリスマス!

乾杯

新型車?!

今朝、公園で変わったデザインの自動車を発見!
よく見るとエンブレムが「スリーダイヤモンド」・・・
三菱の新型車か?!絵文字名を入力してください

新型車?!

新型車?!

側面も含めよく見ると・・・パジェロミニをベースにした改造車か?!汗

jumee☆camera1b

メリー・クリスマス!

今晩は、一足お先に”メリー・クリスマス!”汗;

メリー・クリスマス!

メリー・クリスマス!

メリー・クリスマス!

さとと-トナカイ

全国高校ラグビー大会!

第89回全国高等学校ラグビーフットボール大会が12/27より近鉄花園ラグビー場等にて開催されます。(決勝は来年1/7)

千葉県代表は流通経済大学付属柏高校でなんと15回連続17回目出場です。

地元市内の高校でもあり、頑張ってもらいたいです!がんばる


全国高校ラクビー!

ファイト

光都東京 2009 LIGHTOPIA Part 2 !

場所を変え、和田倉噴水公園で開催中の「アンビエント・キャンドルパーク」にやってきました。

アンビエント・キャンドルパーク!

アンビエント・キャンドルパーク!

「地球・環境・平和」をテーマに著名人等が描いた明り絵が展示されています。

まず最初は鳩山首相!

アンビエント・キャンドルパーク!

みのもんたさん・・・

アンビエント・キャンドルパーク!

サッカー日本代表/岡田監督・・・

アンビエント・キャンドルパーク!

長島茂雄さん、テリー伊藤さん・・・

アンビエント・キャンドルパーク!

ジャイアンツの原監督・・・

アンビエント・キャンドルパーク!

最後にマイケル・ジャクソン・・・汗

アンビエント・キャンドルパーク!

絵文字名を入力してください

光都東京 2009 LIGHTOPIA Part 1 !

本日より来週29日まで丸の内を中心に「光都東京 2009 LIGHTOPIA」が開催中です。
早速、初日に行ってきました。

まずは、丸の内仲通り会場の「フラワーファンタジア」!

光都東京2009ライトピア!

光都東京2009ライトピア!

光都東京2009ライトピア!

光都東京2009ライトピア!

次に皇居外苑会場の「光のアート・インスタレーション 光雲」!

光都東京2009ライトピア!

今晩はカメラを持つ手が、凍傷にかかるかと思うぐらい外は寒かったです・・・絵文字名を入力してください

弥生軒!

昨日、我孫子駅のホーム内で混んでいる立ち食い店発見!
この店は、大きなから揚げをのせた「から揚げうどん/そば」で有名みたいです。
画家の山下清さんも働いていたそうです。

我孫子_弥生軒!

我孫子_弥生軒!


時間がなくて食べませんでしたが、次回はチャレンジしてみたいです!笑1

闘走 柏日体高校!

先のブログにも記しましたが、本日、京都で全国高校駅伝大会が行われ、千葉県代表(男子)柏日体高校が出場しました。

皆頑張りましたが、全国の壁は厚く、1位世羅高校(広島)とは約5分遅れの30位でした。

初出場としては頑張ったと思います。次回は少なくとも入賞をめざして頑張って欲しいです!

闘走_柏日体高校!

闘走_柏日体高校!

闘走_柏日体高校!

FIGHT

松戸市民ギャラリー!

本日、フラッと松戸に行きました。

松戸市民ギャラリー!

松戸駅の東口と西口をつなぐ連絡通路には市民ギャラリーがあります。

松戸市民ギャラリー!

今日の展示は・・・

鎧兜と・・・

松戸市民ギャラリー!

ブリキのおもちゃ・・・(懐かしい)

松戸市民ギャラリー!


にこにこ★

歳末助け合い募金!

本日、駅前で曹洞宗による歳末助け合い募金が行われていました。

年末助け合い募金!

年末助け合い募金!

この不景気、募金する人は私が見る限り少なかったです・・・汗

チキンタツタ!

本日、マクドナルドが宣伝していた、チキンタツタを食べました。

チキンタツタ!

宣伝では大きく写ってますが・・・

チキンタツタ!

実際は思ったほど大きくありませんでした・・・


チキンタツタ!

でも、美味しかったです・・・笑い。

春よ来い!

本日、市内の大学で入学試験が行われていました。

もう、受験シーズンなんですね。絵文字名を入力してください


春よ来い!

受験生の皆様頑張って下さい!・・・ファイト

有楽町/クリスピー クリーム ドーナツ!

本日の最後は、有楽町に行き・・・

有楽町!

家族へのお土産として、ドーナッツを買って帰りました。

クリスピークリームドーナツ!

ホリデー バージョンです!

クリスピークリームドーナツ!


美味しかったです・・・oishii01

旧新橋停車場/クリスマスイルミネーション!

旧新橋停車場プラットフォーム上にて、時空のトンネルをくぐり抜けて出現した汽車型イルミネーションを見に行きました。こちらは、日本初の鉄道が新橋・横浜間に開通した当時の160型蒸気機関車』をモチーフに造られたものです。一定時刻毎に開催される光と音のミニショータイムが人気で、7回目となる今年はLED30,000球を加えるなど演出を一新し、フォトコーナーも新設!

旧新橋停車場クリスマスイルミネーション!

旧新橋停車場クリスマスイルミネーション!

新橋駅は今年で開業100周年だそうです!

旧新橋停車場クリスマスイルミネーション!


みかん

日テレ フラワーイルミネーション2009!

フラワーイルミネーションを見に日本テレビ前にやってきました。

日テレ フラワーイルミネーション2009!

日テレ フラワーイルミネーション2009!

日テレ フラワーイルミネーション2009!

この前に行ったカレッタ汐留と比べぜんぜん人がいませんでした。
こちらは、昨年よりおとなしくなった感じです・・・ツリー

カレッタ汐留/プレミアム イルミネーション!

カレッタ汐留にて開催されている「海のプレミアム イルミネーション」を見に行ってきました。

Blue Ocean !

今年7周年を迎えるカレッタ汐留では、ヴァイオリニスト葉加瀬太郎氏が総合プロデューズする「BLUE OCEAN -海 のプレミアム イルミネーション」が開催されており、約30万球ものLEDをちりばめた空間はまるで海中の散歩道。

Blue Ocean !

また、約15分間のスペシャルプログラムショーが1日12回開催されており、光と音楽が演出するのは魚が跳ね、人魚が舞い、珊瑚たちがハミングするイメージ!

Blue Ocean !

Blue Ocean !

去年より人が多かった・・・アセ

マルシェ・ド・ノエル 2009!

12月11日から25日の期間、東京国際フォーラムで開催されている、「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」に行ってきました。

マルシェ・ド・ノエル!

フランス各地で開かれているクリスマス・マーケットのなかで、最も有名なのが、「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」。ストラスブールは、ドイツとの国境に位置するアルザス地方の首都であり、旧市街グランヴィルはユネスコ世界遺産に登録されている。そんな美しい街を舞台に、1570年から現在まで、途絶えることなく続いているストラスブールのマルシェ・ド・ノエルは、フランス最古のクリスマス・マーケットであり、規模もフランス最大級。街中がクリスマス一色に彩られる光景は圧巻で、毎年、200万人もの人々がこの地を訪れるという。また、ストラスブールは、モミの木のクリスマスツリー発祥の地として知られ、「クリスマスの首都」と呼ばれている。

この冬、東京にいながら、本場フランスのクリスマス文化を体験できるイベントが開催されている。それが、「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」。東京国際フォーラム 地上広場の会場では、クリスマスグッズをはじめ、リネンや陶器などストラスブールの雑貨を販売し、名物料理「タルト・フランベ」や、クリスマスに欠かせない「パン・デ・ピス」、「クリスマス・ビール」、「ホットワイン」などを味わえる。

マルシェ・ド・ノエル!

何と、ミニ・メリーゴーランドもありました!

マルシェ・ド・ノエル!

絵文字名を入力してください

ベロタクシー!

今晩、丸の内で色々なベロタクシーを発見!

ベロタクシー!

サンタも複数発見!santa-sozaiyaangelo

ベロタクシー!

ベロタクシー!

jumee☆camera1b
FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、子供など)。40才代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード