お寿司!

今晩、家族でお寿司(と言っても回転すしですが・・・)を食べに行きました。

いつもは別のチェーン店に行くのですが、久しぶりにスシローで食べました。

ここの「大トロ」は美味しかった・・・

スシロー!

6時前に入店したんですが、なんとか座れ、あと10分遅れたら待つところでした・・・

おしゃれ!

寝ている娘(小学生)の手の爪を見てみると・・・


おしゃれ!

自分でマーカーを使って塗ったみたいです・・・

春近し?!

今日は朝から小雨/曇りの天気でしたが、わが家のあじさいに芽が出てました・・・


あじさい!

チューリップの芽はここまで大きくなりました・・・

チューリップ!

来週はもう3月・・・春は確実に近づいてます・・・

ダブルデッキ改良工事!

最寄駅前のダブルデッキ改良工事は順調?!に進んでいます・・・


ダブルデッキ改良工事!

ただ、1階より2階に上がる階段が封鎖されているため、遠回りする必要あり、不便です・・・

ダブルデッキ改良工事!

工事完了まで、あと約2年・・・長いな・・・

チューリップ!

わが家のチューリップの芽、ここまで大きくなりました・・・


チューリップ!

あと10日もすれば3月じゃない・・・

綾瀬!

今日、久しぶりに天気が良かったので電車(地下鉄)に乗って綾瀬駅に行ってきました。

綾瀬!

神奈川方面の電車も来てます・・・

綾瀬!

綾瀬!

駅前が公園なんて、東京としては恵まれていると思います・・・

綾瀬!

綾瀬!

この建物、結構インパクト大・・・

綾瀬!

都心に向け始発もあり、住みやすいエリアと思いました・・・



柏レイソル!

本日、駅前でレイくんを発見・・・

ひょっとして隣は市長?!


柏レイソル!

レイソル・スタジアムはホント、ピッチと観客席が近くて臨場感あるんですよね・・・

柏レイソル!

柏レイソル!

今年はJ1昇格を目指して頑張って欲しいです・・・


馬橋!

今日、久しぶりに天気が良くなったので電車を使って馬橋駅に行って来ました・・・

馬橋!

馬橋駅と言えば・・・「流鉄」・・・

馬橋駅を始発とするローカル線です・・・

馬橋!

馬橋!



バレンタイン チョコ!

昨日、撮れなかった娘が作ったチョコを撮りました・・・


バレンタイン チョコ!


明日!

撮ってはダメ!明日のお楽しみって言われました・・・

バレンタイン!


雛祭り!

来月は雛祭り・・・

雛祭り!

今年もお雛様は出せそうにないな~

流石に八段飾りは出すのにめんどくさい・・・

寒っ!

今朝は小雪が舞ってました・・・

現時点でも寒いです・・・

寒い!


バレンタイン!

今年の2月14日は日曜日ですね・・・

という訳で、本日チームの女性一同よりチョコレートを頂きました・・・

バレンタイン!

バレンタイン!

バレンタイン!



チョコレート!

娘が作った残りです・・・


バレンタインデー!


【当選】 プロレスリング・ノア!

プロレスのチケットが当選しました・・・

プロレスリング ノア!



プロレス ノア!

しかし、知っている選手がほとんどいない・・・


明日も雪?!

今日は祝日ですが、寒いですね・・・

予報では今夜未明よりみぞれ(雪)となってます・・・

明日の天気!

この寒さの中でも我が家のチューリップの芽はここまで大きくなりました・・・

チューリップ!

早く暖かい春が来て欲しい・・・

ルイージ & ヤマト!

近くのショッピングセンターでアニメの2大キャラクターを発見・・・

まずは、ルイージと・・・

ルイージ!

宇宙戦艦ヤマト・・・

ヤマト!


118円/L !

このごろ特に寒いので灯油が早く無くなります・・・

灯油(67円/L)のついでにガソリン/レギュラーを入れました

リッター118円!

118円/L!

相場を調べてみると・・・

118円/L!

市内にもっと安いところがありました・・・


村民証!

住んでいる市のインフォメーション・センターで村民証をもらいました。

市で村民?! その意味は・・・「カシワ100人村プロジェクト」!

人口約40万人の柏市を3つのエリア(北部=キタカシ・南部=ナンカシ・中央部=ナカカシ)に分け、エリア別・年代別・性別の実際の人口比より合計100人となるように算出し、構成されるバーチャル・ビレッジ。
それが “カシワ100人村” です。
カシワ100人村プロジェクト参加者(=村民)が、特設サイトで発表されるWEBアンケートに答えます。
そして、『カシワ100人村』の回答結果から、〈柏の今と未来を見える化〉していきます。
* みんなの意見を集めて、見える化しよう! 

村民証!

村民の定員にはまだ余裕があるようです・・・

残雪!

先週降った雪が駅前でも残ってます・・・

残雪!

残雪!

気温が寒いこともあり、近所の排水管はこのような状態・・・

残雪!



チューリップ!

先週の積雪等にも負けず、チューリップの芽はここまで大きくなりました・・・(例年より成長は遅い・・・)


チューリップ!


積雪 Part 2 !

今朝、昨晩降った雪がまだ残ってました・・・


積雪!

積雪!

今朝は寒かったためか、道路の一部はアイスバーン状態でした・・・

また積雪!

一昨日に続き、今晩も雪が降っています・・・

また積雪!

明日の通勤、大変かな・・・

初積雪!

昨晩未明より降り出した雪により、今朝はこのように今シーズン初積雪となりました・・・


初積雪!

2~3センチは積もったでしょうか・・・

初積雪!

日中は晴れたことより、帰宅時には雪はとけてなくなっていました・・・

明日は雪?!

今日は寒いですね・・・

予報によると明日は今シーズン初雪かも・・・

明日は雪?!

首都圏でも積雪の可能性
低気圧の影響で、西日本から雨のエリアが拡大しています。関東では寒気の影響で今夜は雨から雪に変わります。明日の朝には首都圏でもウッスラ積雪の可能性あり。交通への影響が心配されます。関東北部の山沿いでは大雪に注意が必要です。


FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、イベントなど)。50歳代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード