ユルベルト KASHIWAX!

ユルベルトが始まりました・・・

沢山のお店が趣向をこらして美味しい料理を提供するようです・・・

ゆるベルト!

ゆるベルト!

ユルベルト!





ユニクロ兄弟!

県内最大級のユニクロに続きその弟分のg.u.が元ユニクロがあった場所にオープンしました・・・

ユニクロ兄弟!

確かにユニクロより安い!・・・


みんなの党!

参議院選挙が近づいているためか、みんなの党主が地元駅前に来たようです・・・

みんなの党!


やっちまった!

今日のお昼は豪華に角切りステーキです・・・
値段は500円、コーンスープはサービスです・・・


ペッパーランチ!

時々食べたくなります・・・

シャンパン?!

今日、ショッピングセンターでくじを引いてハンドソープが当たりました・・・
良く見るとシャンパン型です(小さいけど)・・・

シャンペン型ハンドソープ!




あじさい!

わが家のあじさい、良く見ると花が付き始めています・・・

あじさい!



さつき、なす、あじさい、向日葵!

わが家の花/野菜たちの状況です・・・

さつき!

なす!

あじさい!

向日葵!







ワールドカップ・コーク グラス!

マクドナルドでセットを買ってグラスをもらいました・・・

コーラグラス!

前半と後半でもらえるグラスの色が違うんですね・・・


さつき!

地元の図書館でさつきの展示がされてました・・・

さつき!

さつき!

う~ん、花も奥が深い・・・



あやめまつり!

地元のあやめまつりは来週開催です・・・

あやめまつり!

遊覧船もでます・・・

あやめまつり!





千葉国体!

千葉国体開催まであと120日ですね・・・

千葉国体!

前回千葉開催は「若潮国体」で37年前だったんですね・・・


おもちゃの缶詰!

銀のマーク5枚集めて「おもちゃの缶詰(魔法缶)」が送られてきました・・・

おもちゃの缶詰!

中身は・・・

おもちゃの缶詰!

う~ん本当におもちゃだ・・・





当選! ヨーグルト・ギフト券!

ヨーグルト・ギフト券が当たりました!

ヨーグルト券!

もっとヨーグルト食べてもっと痩せよう・・・

コンビーフ!

先日、会社の保存食の食用期限が迫っているとのことで無料配布ありました・・・

なんと、コンビーフは明治屋のもの・・・


コンビーフ!

期限は来月4日です・・・

コンビーフ!

このコンビーフを見て一番驚いたのは・・・
牛肉を使っていること!

コンビーフ!

私のコンビーフのイメージは馬肉・・・・

調べてみると牛肉100%のものをコンビーフと呼び、そうでないものはニューコンミートと呼ぶらしい・・・



128円/L!

まだまだガソリン高いですね・・・


128円/L!

全国平均はレギュラーで約137円/L!

128円/L!

県内の状況は・・・

128円/L!






つつじ!

わが家でつつじ(の花)が咲きました!

つつじ!

先に植えたヒマワリも順調に成長しています・・・

ヒマワリ!





花火大会_募金!

今朝、近くの図書館で地元花火大会への募金箱を発見!


募金!

プラネタリウムが無料で観られます・・・

募金!





当選 ハンバーグ他!

アンケートに答えたら商品が送られてきました・・・

ハンバーグ他!

この頃、野菜等あまりとってなかったので調度良かった・・・


当選 オルセー美術館展2010!

チケットが当たりました!


オルセー美術館展!

家族で行ってきます・・・


白鳥の親子!

近くの沼で白鳥の親子を発見・・・
風の強い中、両親に挟まれて子供たちが一生懸命泳いでいます・・・

白鳥の親子!

近くにあのカッパ噴水があります・・・

カッパ噴水!





手賀沼親水広場!

近くの公園に行ってきました・・・・


手賀沼親水広場!

カッパの噴水があります・・・

手賀沼親水広場!

いろいろな噴水が出るみたいですが、現在は噴水は一時停止しているようです・・・

手賀沼親水広場!


大きな地図で見る






びっくりドンキー!

久しぶりにびっくりドンキーにやって来ました・・・

びっくりドンキー!

店内はまさにアメリカン・・・

びっくりドンキー!

びっくりドンキー!

ハンバーグにお味噌汁が合うんだな・・・

びっくりドンキー!




トーテムポール!

本日訪れた隣町の公園内にはいたるところにトーテムポールが立っております・・・

トーテムポール!

トーテムポール!

地元の学校生徒が描いたものが多いのですが、デザイン的にも見ていて楽しいです!


SL!

隣街にある総合運動公園にやってきました・・・
こちらにはD51が展示されています!

SL!

しかし、良く見ると車体はけっこう傷んでいます・・・

SL!

隣には客車も展示されております・・・

SL!

昔来た時はSLの近くまで行けたのですが、現在は柵の外からの見学となっております・・・

SL!


大きな地図で見る



志賀直哉!

隣町にある志賀直哉邸跡に行ってきました・・・

志賀直哉邸跡!

志賀直哉邸跡!

志賀直哉邸跡!

志賀直哉邸跡!

あの有名な「暗夜行路」はここで書かれていたんですね・・・

ここの近くに白樺文学館があります。

白樺文学館!


大きな地図で見る






ビール 当選!

また、ビールが当たりました・・・

ビール当選!

これだけ当たると年内はビール買う必要ないな・・・




巨人戦チケット 当選!

巨人戦のチケット当たりました・・・


巨人戦!

でも仕事が忙しくて行けるかな・・・

駅前の模型!

駅前のインフォメーションセンターで都市模型が展示されていました・・・

都市模型!

じっくり模型を見てみると・・・

都市模型!

結構立派に出来ている・・・




県内最大級!

行ってきました、県内最大級とうたっているユニクロに・・・


県内最大級!

1フロアー全部占有していましたが・・・

思ったほど広く感じませんでした・・・・

この前まであった駅前の店と同じぐらいと感じました・・・


パフォーマー!

駅前でパフォーマー発見・・・

パントマイムです。

パフォーマー!

結構有名人なんですね・・・

パフォーマンス、良かったです!


FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、子供など)。40才代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード