新玉!

本日、会社の後輩より彼の実家(北海道)でとれた玉葱を頂きました・・・(会社には大きなダンボールで届いてました)

新玉!

ごちそうさまです・・・

ここ掘れニャンニャン!

近くの公園でネコを発見・・・

ネコ!

急に地面を掘り始めた・・・

ネコ!

その下には何か宝が・・・

彼岸花!

近くの公園では彼岸花が綺麗に咲いています・・・

彼岸花!

彼岸花!

調べてみると、彼岸花は有毒性なんですね・・・

全草有毒で、特に鱗茎にアルカロイド(リコリン)を多く含む有毒植物。誤食した場合は吐き気や下痢、ひどい場合には中枢神経の麻痺を起こして死にいたる。水田の畦(あぜ)や墓地に多く見られるが、これは前者の場合ネズミ、モグラ、虫など田を荒らす動物がその鱗茎の毒を嫌って避ける(忌避)ように、後者の場合は虫除け及び土葬後、死体が動物によって掘り荒されるのを防ぐため]、人手によって植えられたためである。ただしモグラは肉食のため、ヒガンバナに無縁という見解もあるが、エサのミミズがヒガンバナを嫌って土中に住まない。そのためにこの草の近くにはモグラが来ないともいう。


白鳥に追われる!

近くの公園で白鳥を撮っていると・・・

白鳥!

一羽が柵を越えてやってきて・・・

白鳥!

エサをくれと言わんばかりに追いかけてきた・・・

白鳥!

一瞬アセった・・・

相変わらずこの鳥はマイペース・・・

トリ!





当選 P-3C体験搭乗券!

以前より乗りたかったP-3Cの体験搭乗に当選しました。(昨年度は落選)


P-3C!

今週日曜日が楽しみです・・・

1.5倍!

今日、電気代の請求書を見ると、8月下旬から今日までの電気代は昨年同期の1.5倍!

今年は暑かったのでクーラーがんがんかけたのが悪かったか・・・

12回目の誕生日!

今日のグーグルはケーキの絵が・・・

ケーキ!

12回目の誕生日だそうです・・・

ザリガニ入荷!

近くのフィッシングセンターにて・・・

ザリガニ入荷!

餌用?観賞用?

千葉国体!

駅内に国体の歓迎看板がたちました・・・

千葉国体!

バスも地元国体一色・・・

千葉国体!


打倒価格!

駅前のドンキ前で・・・

店前にある激安服店に対抗しております・・・

対抗価格!

我々消費者にとっては両者頑張って値下げしてもらいたいです・・・

ハローウィン!

だんだんハローウィンが近づいてきました・・・

ハローウィン!

来月末は駅前のドンキで何かが起こる・・・?!

ハローウィン!

蓮!

近くの沼では、このように蓮が大きくなっています・・・


蓮!

蓮!

自衛隊機!

近くに自衛隊の基地があるため、このように訓練で飛行機が飛んでいます・・・

飛行機!


コブ白鳥!

近くの公園/沼では多くのコブ白鳥が住んでいます・・・
このような看板を発見・・・

白鳥!

白鳥!

白鳥!

それにしてもすごい繁殖力・・・

スカイフェスタ!

近くの公園で開催されていたスカイフェスタに行ってきました・・・
目玉の熱気球フライトは9時到着時点ですでに満員でした・・・


熱気球!

熱気球!

しかし、15mぐらいの高度で約3分間、一人1,000円はちょっと高いかも・・・

8億2,000万円!

駅前の宝くじ売り場は、結構当たり出ているんですね・・・


8億2千万円!


暑い?!

かき氷屋さん・・・

暑い?!

先週はまだ暑かった・・・

カーネルサンタ!

駅前にある、カーネル3兄弟?!

既にサンタとなっております・・・


カーネルサンタ!

ちょっと早すぎませんか・・・

開催中!

本日、駅前のカウントダウン表示が開催中に変わりました!


開催中!

千葉国体のHPはこちら・・・

http://www.kokutai-2010chiba.jp/kokutai/


当たり 1000円分お買い物券!

ブックオフで20周年感謝祭を開催しており、くじを引くと・・・

千円分のお買い物券(2等)をゲット!


1000円分商品券!


太鼓ファミリー!

またまた、増えました・・・

太鼓ファミリー!


国勢調査!

マスコットはセンサスくんですね・・・

国勢調査!


http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/special/index.htm

スカイフェスタ!

熱気球に乗ってみたい・・・

スカイフェスタ!


あと2日!

地元国体開催まであと2日!

千葉国体!

かってに盛り上がってます・・・

中秋の名月!

今晩、最寄り駅より歩いて自宅に帰る途中、綺麗な月が見えました・・・

中秋の名月!

帰宅後、写真を撮ろうと思ったら、雲に隠れてしまいました・・・

残念・・・

オータム フェアー!

駅前デパートのディスプレイ・・・


オータムフェアー!

中々こってます・・・

あと5日!

千葉国体開催まであと5日!

あと5日!

私たちも応援します・・・

応援!



ハンバーガー!

今流行のラー油です・・

ラー油風味!

風味だけに味は今ひとつ・・・

公園にて!

本日、近くの公園で白鳥三羽が羽のケアーしていました・・・


白鳥!

白鳥!

鴨・・・

鴨!

亀・・・

亀!





お笑い夢ライブ!

本日の11時開場だった・・・出演はアンガールズ、我が家他

お笑い夢ライブ!

盛り上がったのでしょうか?!
FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、子供など)。40才代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード