100投稿!

今月はクリスマス関係等で、本記事を含め100投稿達成しました・・・(単月として初!)
来年は毎日とはいかないまでも、日々の出来事等を載せていきたいと思います・・・


謹賀新年!

今年もまだ6時間以上残っていますが・・・

謹賀新年!

来年も良い年でありますように・・・

買い替えるなら本日がラストチャンス!

残り1日!


福袋2!

来年もやります、ビックカメラの福袋!

福袋!

私は下の2袋に興味あります・・・

福袋!




福袋!

中身がわかる福袋も珍しい・・・
それもレジにて予約受付中!

福袋!

福袋!


福めくり!

さっそくチャレンジしてみました・・・

福めくり!

福めくり!


無料券は当たりませんでした・・・

来年も宜しく!

って鳴いている・・・?!

鳥!


ハッピー!

楽しそうなマンションの名称を発見!

ハッピーマンション!

住んだらハッピーになるかな・・・


7℃!

今日の15時現在で7℃(@駅前)でした。
昨日より暖かいです・・・

Windows 7 !

昨日、この一年頑張った自分へのプレゼント?!で購入したPCを(やっと)設置しました・・・

一日使用した感想は・・・

〔良かった点〕
・起動、終了が早い!
・稼動中静か

〔不満な点〕
・起動/終了時、少し大きな音がして急に起動/終了する・・・(cpuがi-5のせい?)不満ではないですが、最初は驚いた
・Win 7(64bit)なので、ソフトに気を使う(対応していないものもある)

少なくとも、前の機種が5年前のcpuセレロンだったので総じて現状満足しています・・・


正月お飾り!

駅前は正月にむけ準備が進んでいます・・・

新春飾り!


新春飾り!

来年は良い年でありますように・・・

箱根駅伝!

地元の大学が出場します・・・

箱根駅伝!

頑張れ・・・

4℃!

さすがに寒くなりました・・・2時過ぎ@駅前

4℃!


新春垂れ幕!

地元駅前商店街の垂れ幕が正月用にかわっていました・・・

新春垂れ幕!

新春垂れ幕!

新春垂れ幕!

明後日はもう元旦・・・

焼肉!

昨晩、家族で焼肉を食べに行きました・・・

牛角!

こちらのおすすめデザート順位・・・

牛角!

私は1位を頂きました・・・

ニューイヤーコンサート!

地元企業が地元住民宛開催しているコンサートに今年も当選しました!

ニューイヤーコンサート!

前回はほとんど聴きながら寝てしまったので、今回はバッチリ起きて演奏を堪能したいです・・・

箱根駅伝!

地下街で箱根駅伝展が開催されておりました・・・

箱根駅伝!

全身シルバーのマネキンが不気味・・・

箱根駅伝!

今年はどの大学が優勝するのかな?!・・・


ヤン・ヨーステン!

同じく地下街で、不思議な銅像を発見・・・

ヤン・ヨーステン!

【ヤン・ヨーステン】
オランダ船リーフデ号に乗り込み、航海長であるイギリス人ウィリアム・アダムス(三浦按針)とともに1600年豊後に漂着。
徳川家康に信任され、江戸城の内堀内に邸を貰い、日本人と結婚した。屋敷のあった場所は現在の八重洲のあたりだが、この「八重洲」の地名は彼自身に由来する。「ヤン=ヨーステン」が訛って「耶楊子」(やようす)と呼ばれるようになり、これがのちに「八代洲」(やよす)となり、「八重洲」(やえす)になったのである。
やがて東南アジア方面での朱印船貿易を行い、その後帰国しようとバタヴィアに渡ったが帰国交渉がはかどらず、結局あきらめて日本へ帰ろうとする途中、乗船していた船がインドシナで座礁して溺死した。


さつまいもの館!

地下街で西郷さんを発見・・・

さつまいもの館

鹿児島銘産品の販売店でした・・・

鹿児島館!

世界一小さいみかん・・・桜島小みかん・・・

桜島みかん!

友人のHくん、知っていた・・・?!

キャラクター!

本日、八重洲地下街で発見しました・・・

キャラクター!

キャラクター!

キャラクター!



岩おこし!

会社の後輩より、実家(神戸)土産として頂きました・・・

岩おこし!

あれっ大阪名物じゃない・・・

30円ドーナツ!

駅構内で人だかりを発見・・・

30円ドーナツ!

30円ドーナツ!

今度買ってみよう・・・

クリスマスが終わり・・・!

街は年始に向けて動き出しております・・・

うさぎ!

新春!

新春!

カーネル3兄弟は通常に戻りました・・・

KFC!

クリスマス・ケーキが何と半額・・・

半額!




鯛焼き!

今日も寒かったですね・・・
そんな時は・・・

鯛焼き!

賑わってます・・・

鯛焼き!

雑誌にも紹介されたようです・・・



麺ストリート!

地元駅前のある通りには沢山の・・・

麺ストリート!

麺ストリート!

麺ストリート!

麺ストリート!

麺ストリート!

麺ストリート!

麺ストリート!

これだけあると迷ってしまう・・・






切りたて!

バウムクーヘン!

切り立て!

美味しそう!

ガンダム・カフェ!

秋葉原でガンダム・カフェ発見・・・

さすが、聖地・・・

ガンダム・カフェ!

ガンダム・カフェ!

今度勇気を出して、入ってみよう・・・

オマーン展示会!

東京フォーラムでオマーンの紹介展示がありました・・・

オマーン!

オマーン!

さすが、オイル(LNG)マネーの国、スケールが大きい・・・

ライティング・オブジェ2010 part 2!

東京国際フォーラムでの展示品・・・・

ライティング・オブジェ!


ベッキー!

昨夜、丸の内にベッキーがいました・・・

ベッキー!

とてもノリノリでした・・・


FC2カウンター
プロフィール

ppptaro007

Author:ppptaro007
2人の子供(♂、♀)を持つ父親。千葉県北西部在住。趣味は旅行と写真撮影(風景、子供など)。40才代ですが、心は好奇心旺盛な青年(を目指す?)です。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード